• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

déclic de beautéのブログ

この時季のむくみ、つらいですよね…

こんにちは!

足、むくみませんか?
この時季、気温が下がる事による血行不良で
足のむくみがとれにくくなる方、多いです。

デスクワークの方だと尚更。
鼠経部のリンパ節や臀部の圧迫により
老廃物が流れにくい状態になります。

昨日も書きましたが喉の渇きも感じにくく、
暖房による皮膚からの水分蒸発で、
体内は水分不足になりやすく
水分の巡りが悪くなりやすいので
(血液やリンパ液がどろどろになりやすい)
よりつまりやすくなります。

一番良いのは歩く。
下肢の筋肉を動かし
温め血行とリンパ液の動きをよくする事で
むくみを軽減します。
ただし、筋肉が硬い方、脚がはりやすい方は
筋肉内に疲労物質の乳酸が溜まりやすいので、
歩いた時間の1/5の時間をかけて
ストレッチをし、老廃物を溜め込まない様にしましょう。

次に入浴。
温めるだけでなく湯舟に浸かる事で水圧がかかるのが
良いんですね。
温泉が良いのは水質もそうですが、家庭用の湯舟では
かからない大きな水圧がかかるのが良いのですね。
上がった時に圧迫されていた血管やリンパ管、
筋肉がどっと緩まります。

ストレッチ。
歩く時間もない、入浴もしないという方はストレッチですね。
一番簡単なのは屈伸ですね。
第2の心臓であるふくらはぎを動かす事が重要です。
スクワットや前屈、アキレス腱伸ばしも大きくゆっくり
ふくらはぎをはじめ筋肉や腱がしっかり伸びる、縮むのを
感じながら呼吸を止めずにするとより効果的です。

それもできないなら…おやすみソックスです!!!
今月に入り、すでに10足以上売れてますよ。

身体の中の水分子を震わせて動かし細かくして流しやすくする
おやすみソックスはむくみやすい方の強い味方です。
余分な水分、冷えて停滞した水分を動かしていってくれます。
セルライトは簡単にいえば、むくみを放っておいて固まった
水分と古いコラーゲンが癒着してできたもの。
そのセルライトに含まれる水分子も細かくしていくので
穿き続ける事でセルライトのケアをしていきます。

ここには載せられませんが
当サロンのメーカーの担当さんの4か月着用後の画像、すごいですよ(笑)
1時間の着用体験もやってますので、ぜひ体験しがてら見にきてください
(お問い合わせください)。

おやすみソックス
サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。