• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

déclic de beautéのブログ

ダイエットで食事を気をつけている方…

こんばんは!

先日書きましたが、
食事を少なくしていたらお通じがよくない状態になったと。

2食から3食に戻し始めて、お通じがあったという風にも。

が…その後又便秘がちでお腹が張り
苦しい日々が過ぎました。

そんな事をお客さまにこぼしたんですよね。
その方は栄養士さんで、以前もブログで
お話しを載せて頂いてるんですが、
今回もそのお客様からアドバイスを頂きました。

「量もそうだけど、
油が足りてないんじゃない?」

その言葉でハッとしました。
筋肉を作りたいのでタンパク質の量は増やしましたが
3食にした分油分は控えめにしてました。

油分は便が腸内を滑るための潤滑材ですから。

便は出なくても硬くはならなかったので、水分は足りていたはず。
そうか足りなかったのは油分だった!!と。

そうそう自分で「油は1食につき決まった量しか吸収せずに出ていく」
と学んで分かっていたにも関わらず、
1つの事に拘ってしまったりするとついどっちかが抜け落ちるという…

ただやはり、糖質。脂質、タンパク質の3つを一緒に沢山
摂らない様にして下さいね。
なので私は先日から、糖質を控え油分を多めにしています。

それこそ横目で見ながらも途中でやめてしまって賞味期限がきれそうな
ココナッツオイルコーヒーを再開しました(笑)。
今朝びっくりする程どっさり出ました(汚くてすみません)。

夕方お腹がすいたのでまたココナッツオイルコーヒーを飲んだのですが
また帰宅後にお通じがありそうな予感。。。(単純なんでしょうか?)

なので、ダイエットで食を細くしてる方で便秘がち…という方、
炭水化物の量は控え、油分は沢山摂って様子を見て下さいね。
便秘も解消される上に油分をエネルギーに変えるクセがつけば一石二鳥ですよね
(ケトン体ダイエットで調べてみて下さい)


サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

déclic de beautéのメニュー

EPARK限定

クーポン

EPARK料金15,000円

13%OFF 13,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。