• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

déclic de beautéのブログ

忘年会続きで疲れてませんか?

こんにちは!

年末、忘年会続き…なんて方が多いのではないでしょうか?
先日ご来店されたお客様も
「今週3回も忘年会があって疲れ果ててます( ;∀;)」と
仰ってました。

参加中は楽しいですが、明日の事を考えると…
てなりますよね(笑)。

アルコールが体内に入るとまず身体は
真っ先にアルコールを分解するために動き始めます。

アルコールを分解する酵素や血行不良の方は
相当身体のエネルギーを必要とします。

疲労を回復するためのエネルギーや酵素が
全てそっちに使われてしまう。
だから飲み会の翌日は疲れているのですね。

そしてお酒を飲んだ後や、翌日食欲が沸くのは
その分解に使ったエネルギーを補給しようとするから。

しかも早く分解したいので、手っ取り早くエネルギーになる
「炭水化物」が欲しくなるのです。
飲んだ後のラーメンなんてその典型ですよね。

ラーメンは脂質と糖質の塊。
糖質だけならまだしも脂質もとなると、
カロリー過多です。

そして内臓はアルコール分解のために
肝臓に全精力を注ぐので胃腸は働きづらいのです。
飲み会の次の日、もたれる事があると思いますが
まさにこの状態ですよね。

アルコールは食べ物の吸収をよくしますから
飲み会の時の食べ物はかなり考えないといけないです。
最初から揚げ物ばかりのオードブルなどが頼まれていて、
食べるものが選べないなんて事もあると思います。
その場合も脂質と糖質はなるべく一緒に摂らない方が良いですし、
翌日からかなり節制した食事を摂る意識をもたないと
・・・・溜まっていきます(怖)。

なので飲み会の前にはできたら、
緑色の野菜ジュースを飲んでいく
(野菜不足解消、血糖値を上げない効果、食べ過ぎ抑制)
豆などの植物性タンパク質を摂っていく
(アルコールの吸収を穏やかに、胃を守る)
などができるとよいですよ。
(最低限の抵抗)。

また余分な脂肪は蓄えられ、エネルギーとして使われなければ
体脂肪となっていきます。
それはすぐの事ではないので、蓄えられているうちにエネルギーとして
消費してしまえばいい、流してしまえばいいのです。
運動、入浴、できなければエステに行ってデトックスです(笑)

年末は12/30(月)までやっています。
(只今のところ、残り1枠で17:00より1名様のみよりご予約承れます)
eparkさんからネット予約が頂けるのもお休みの日を除き後8日です。
年末のキャシュポも配られていますし是非ご利用下さい。

忘年会
サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

déclic de beautéのメニュー

EPARK限定

クーポン

EPARK料金15,000円

13%OFF 13,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。