EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

déclic de beautéのブログ

新じゃが!!!

こんばんは!

昨日はお休みだったので、1日中料理を作ってました。

春は「新」が付くお野菜が沢山あっていい季節ですよね。
山菜もありますし、まさに芽吹く季節。
それらを食べる事で、生命を頂く、気を養う、
感じがしてパワーを貰える感じがします。

昨日は「新じゃが」で私としては初のメニューで夕ごはんにしました。
新じゃがは、皮が薄く皮つきのまま食べるので、ホールフードですね。
丸ごとを食べるという事で命を、栄養を頂くと
野菜は特に皮に栄養がありますので、食べれる時は食べた方が良いですね。

とは言え、気になる方はいらっしゃると思うので、
たわしで洗うか、ウチはたわしがないので、粗塩をボールにたっぷり入れ
じゃがいも同士を擦り合わせたり、新じゃがはあまりないですが、
土が溜まりやすい芽の凹みに塩を入れる様にして塩で洗います。
その後再度洗い流してから使います。

じゃがいものビタミンCは壊れにくいですが、それでも茹でると
ゆで汁に流れ出るので、私はお皿に平らに並べレンチンしてから使っています。
じゃがいもはカロリーが多そうですが、ごはんと同じ量で約半分のカロリーです。
ただ調理法により油を吸いますからそういう調理済みのもののイメージで
カロリーが多いと思ってしまっているのでしょうね。

他にも疲労回復のビタミンB1、鉄分、食物繊維などが含まれています。

そして作ったのは…新じゃがとスナップえんどうのガーリックシュリンプでした!

スナップえんどうはビタミンC、K、カリウム、葉酸が豊富ですが
糖質が高いので食べ過ぎには注意しましょう。
海老はたんぱく質と意外に多く含まれているのがビタミンE。
血行不良、冷え性の女性にはとっても良い食材になります。
にんにくは先日も書きましたが、食物ピラミッドの頂点に鎮座する食物の王様です。
書ききれない程に身体に良い食材になりますので、臭いに注意して(笑)なるべく毎日摂りたいですね。

他に作ったものはまた後日に。。。

新じゃがとスナップえんどうのガーリックシュリンプ
サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。