• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

déclic de beautéのブログ

首の後ろの脂肪はデスクワークやスマホから…

こんばんは!

最近気づいた事があります。
「若い方(20代)でも首の後ろにお肉がついている…」という事です。

40代に入ると女性ホルモンの減少により、
自律神経を司る神経の叢が固くなり(背中の真ん中当たり、胃の裏にあります。)
背中のコリ、ハリが強くなり血行が悪くなるため、背中に脂肪がつきやすくなります。
近くにある、リンパ節も詰まってきますので、腋窩リンパや
頸椎のリンパが滞り、首の後ろあたりにお肉がついてきます。

そのために脳と身体の神経伝達がうまくいかなくなります。
身体が冷えているのに頭ばかりのぼせたりするなどはその代表的な状態です。

また脳溢血や脳梗塞、くも膜下出血などの病気へのリスクも高まります。
脂肪により血管が圧迫されるからです。
まずキレイになるにも健康で病気のリスクのない身体でなければいけない!
という思いがありこのサロンでケアしたい順位の上位のお身体の状態です。

太っていらっしゃる方は若い方でもその部分に脂肪がついている方もいらっしゃいますが

サロンを開いて20代の方の施術もよくさせて頂くようになって、
身体のラインからすると実に不似合いな脂肪が首の後ろについている方が多いのです。
この首の後ろの脂肪の状態だと、〇キロくらい体重があってもいいのに...という状態です。

多分お気づきの方は分かった方もいらっしゃるかと思います。
PCにスマホで目と首の疲れが溜まりに溜まってできている脂肪です。
デスクワークのお仕事の方に多いです。

+プライベートではスマホ。
画面に向かって前に首が出てしまっている首を支えるために筋肉が酷使され、
血行が悪くなり冷えて脂肪がついてくるのです。

体重が増えているワケではないですし、自分では見えない部分なため
その脂肪に気づいていない方が多く、お伝えすると!!!!となる方が多いです。

首の後ろ(背骨と首の境目部分か少し下)をつまんで厚みが1㎝以上感じられる方
(コレは若い方だけなくどの世代の方でもです。)は要注意です。
気づいた時にケアをはじめて、健康で
お洋服がキレイに着れる首から背中のラインをキープしていきましょう。

目の疲れがひどい方や首のコリが強い方はヘッド&ネックコースがオススメです。
特別なエッセンスで首デコルテをハンドで流した後ヘッドマッサージをします。
人気のコースです。

ヘッドスパ中
おすすめコース

ヘッド

サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

déclic de beautéのメニュー

EPARK限定

クーポン

EPARK料金15,000円

13%OFF 13,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。