• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

déclic de beautéのブログ

切り干し大根

こんにちは!

先日友人がネットに切り干し大根の煮物を上げていて
食べたく(作りたく)なったので、作りました。

私は面倒くさがりなので、切り干し大根を適当にちぎって
お味噌汁の中にそのまま入れてよく使います(本当はほこりやごみなどがついているので
洗った方が良いらしいのですが、1人分で少量なので洗いません(笑) )。

なので、正しい切り干し大根の戻し方を調べてから作ってみました。
少量の水で揉み洗いした後洗い流して、キレイな水につけて10~15分置いたら
ギュッと絞って適当な長さに切って使います。

切り干し大根を浸けた水は栄養と旨味が出ているので
それを煮汁として使います。

今回初めて戻し汁を使って煮たのですが、出汁もお醤油もほんの少しだけで
本当に美味しいです。
減塩にもなりますし、野菜の旨味がぎゅっと詰まっていて、ごはんとでなくても
そのままイケます。
お酒が好きな方はすごく良いつまみになるでしょうね。

切り干し大根は生の大根に比べて
•骨や歯を丈夫にするカルシウムは15倍
•悪性貧血を予防する作用がある鉄分は32倍
•代謝を促進するビタミンB1とB2は10倍

になります。
すごいですよね。
貧血女子には嬉しい鉄分です。

ひじきと人参、油揚げも入ってますので、
食物繊維は相当量、カロテンやビタミンAも取れます。
常備菜にしようかと思ってます。
ぜひ切り干し大根で色々作ってみて下さい。
画像は他、ほうれん草の黒胡麻和え、新じゃがとひじきの甘辛煮。
サラダも美味しいですよー。

本日は都合により17:00closeとなりますm(__)m
明日は第三日曜で定休日になります。
4/22(月)13:00~22:00空いてます。
_____________________________________

G.W.期間中だけのお得なクーポンお出ししています。
内容は4.15のブログをご覧下さい。
G.W.の営業予定は以下になります。

4/26(金)~5/4(土)12:00~22:00 (28日の日曜は平日営業時間で営業致します。
又、木曜定休日ですがG.W.は営業致します)

5/5(日)店休日 (友人の結婚式のためお休みを頂きます)
5/6(月)12:00~19:00 (通常の日祝営業時間で営業させて頂きます)

ほうれん草の黒胡麻和え、切り干し大根、新じゃがとひじきの甘辛煮
おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

déclic de beautéのメニュー

EPARK限定

クーポン

EPARK料金15,000円

13%OFF 13,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。