• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

déclic de beautéのブログ

深く呼吸できますか?

こんにちは!

この異常な暑さも明日くらいまでみたいですね。
昨夜はシーツに触れている部分の肌が熱いなーと
そこら中に動きながら寝つきました。

夜暑いと息苦しいですよね。

息といえば、現代人は呼吸が浅い方が多いというのを
ご存知でしょうか?

当サロンの施術には、リンパ節を開くための施術に
お客様に呼吸を合わせて頂いたり、深く呼吸をして下さいと
お願いするものがあります。

その時、びっくりするほど呼吸が早い(浅い)方が多いのです。
お客様が息を吐いた時に押し、吸った時に手を放すのですが
その時間が短すぎ深いところまで手が入らないのです。
一緒にやり始めて少し経つと段々深くできるようになってくるのですが
お客様だけにやって頂くと上手にできる方は本当にごくわずかです
(ヨガやピラティス、太極拳などをされている方は上手です。)

呼吸が浅ければ、酸素が体内に足りない状態になりますので
まずは血行不良です。
酸素が赤血球と結びつくと動きがよくなってどんどん流れます。
足りなければ流れが悪くなりますので、冷える、肩が凝る、
老廃物が流れず疲れるとなりますね。
冷えれば代謝も下がりますし、免疫力も下がります。

集中している時は特に呼吸数が減るそう。
つまりパソコンに向かってのデスクワークは最高に呼吸が浅くなる仕事です。
私は最近呼吸が浅くなる時ってどんな時かなと意識してみたのですが
メイクをしている時ですね(笑)
アイラインを引く時、マスカラを塗る時、意識してみて下さい。
息止めてますから(笑)
後は急いでいる時ですね。
止めてるか、はあはあしてます。

なので最近は「呼吸!」と思って気づけば深呼吸をする様にしています。

呼吸は当たり前にしているもので、日々意識しないですが
だからこそしっかりすればたったそれだけで、
頭痛や肩こりや疲れが軽減するのです。
代謝が上がって痩せやすくなり、肌色だってキレイになります。

あ!眠れない方、寝つきが悪い方、寝つきはいいけど数時間で目が覚めてしまう方、
も寝る前にチカラを抜いて
大の字になり目を閉じて深呼吸をしてください。
続けるうちに寝つきがよくなり、質の良い睡眠が取れるようになるそうです。

「呼吸!!」を合言葉にして気づいたら深呼吸を5回。
一緒にやって健康でキレイになりましょう!!

サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

déclic de beautéのメニュー

EPARK限定

クーポン

EPARK料金11,000円

10%OFF 9,900円

限定クーポン適用で

EPARK料金19,800円

5%OFF 18,700円

限定クーポン適用で

EPARK料金19,800円

5%OFF 18,700円

限定クーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。