• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

déclic de beautéのブログ

調べてみました。アスパラの栄養

こんにちは!!

嫌いな人はあまりいないのではないでしょうか?
アスパラ、おいしいですよね~。

旬に入りやっと安くなってきたので
ここ1週間のうちで既に2回買ってきて食べています。

実家が薬局なので、「アスパラエース」というドリンク剤の
中に入っている「アスパラギン酸」という成分g
アスパラ由来なのは知っていましたが、
水分が多いし、中が白いので野菜の中では糖質が高めで
少しのビタミン、ミネラルが入っているだけのもだろうなと思っていました。

そこで他にどんな栄養素が入っているのか調べてみました。

その「アスパラギン酸」はアスパラから発見されたのでこの名前に
なったのだそう。
他はももや、梨、ナッツ類、意外にももやしに沢山含まれているそうです。

なんと筋肉内に溜まる疲労物質「乳酸をエネルギーに変える」働きがあるとの事。
フワッと「疲れに効く」と思っていたのですが、コレはすごいですよね!!!
筋肉痛を緩和してくれる働きがあるという事は運動後や肉体労働、
私の様な仕事をしている人にはぴったりなんだ!と思いました。

もちろん、肩こりの原因の1つに乳酸が溜まるという事があるので
デスクワークで肩コリの人にもいいですよね。

他にはお蕎麦の身体に良いと言われているルチン。
抗酸化作用が強いのでストレスなどにも良いでしょうし、
血管を柔軟しにして血流の改善をしてくれるので
高血圧の方にもよいでしょうし、エイジングにも良いですね。
ルチンはビタミンCの吸収も良くするので、サラダで食べる時は
レモンなどをかけて食べると良いでしょうね。

妊婦さんには欠かせない栄養素のひとつ、葉酸も沢山含まれているそうです。
細胞を作るためのDNAを合成する時に欠かせないミネラルです。
赤血球の細胞を作るために必要でもあるので貧血の方などにも良いですね。

ただ、意外にも「プリン体」が多いらしいので、痛風やリウマチの方は
大量に食べない様注意です。

もちろんバランス良く食べるのが一番ですが、
疲れ軽減、抗酸化で美肌に老化遅延に、貧血によい
旬のアスパラ、積極的に食卓に取り入れてみて下さい。

明日の夜は早仕舞なので、ベーコンで巻いてバターでソテーをして
食べようと思ってます。楽しみ~\(^o^)/

アスパラ
サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

déclic de beautéのメニュー

EPARK限定

クーポン

EPARK料金15,000円

13%OFF 13,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。