EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

平均利用 8,000円~9,999円

営業時間 12:00~22:00

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

déclic de beautéのブログ

寝る時の恰好は??

こんにちは!

皆さんは夏、どんな格好で寝ていますか?

クーラーをかけるかけないによっても違うとは思いますが
半袖やノースリのシャツに短パン。という方が
多いのではないでしょうか?

寝ている時は体温が下がります。
その状態で皮膚を露出していると冷えますので、
代謝が下がります。

ふくらはぎは第二の心臓、
足首周りには子宮や卵巣のツボがありますので、
特に足を出して寝るのはできればやってほしくない事です。

タオルケットをかけているから大丈夫という方も
いらっしゃるかと思いますが、
暑い夜などだと、剝いでしまう場合もありますよね。

私のオススメは長袖・長ズボン、レッグウオーマーで
何も掛けないで寝る事です。

レッグウオーマー、暑!!!って思いましたね?(笑)

靴下なら絶対脱いでしまいますが、
レッグウオーマー、1度穿いて寝てみて下さい。
脱いでませんから。

それは体温調節、外気の探知などを指先でするからです。
指が出ていれば、まず大丈夫。
そして冷やしてしまうといけない、足首やふくらはぎは守られる。

レッグウオーマーをしたからといって、
朝起きた時にものっすごく「軽い!!」という感じは
そんなにありません。

が、少し慣れてきて、穿き忘れて寝てしまった朝の脚の重さったら!!!
足首もギシギシしますし、ふくらはぎは突っ張っている状態。
皮膚を晒したままで寝るというのはいけない事なんだなとひしひし感じます。

二の腕も太ももも冷えれば脂肪がつきます。剝ぎ取ったりする可能性の
あるタオルケットより、肌に1枚まとって寝た方が絶対に身体に良いです。

毎年夏バテする方は今年の夏こうやって寝てみて下さい。
身体のだるさ、違いますよ。

睡眠
サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチやお手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美フジオカヒトミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。