• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

déclic de beautéのブログ

貴女のお家は卵焼きに何を入れますか?

こんにちは!

毎日お弁当を持ってきているのですが、
朝火を使ったり、洗い物が出ると面倒なので(笑)
作り置きを小分けしてお弁当箱につめるだけにしてるのですが、

先週卵を沢山頂いて、まずは消化にスペイン風オムレツを作りました。
じゃがいも、玉ねぎ、トマト、ベーコンを入れてバターを溶かしたフライパンで
時間をかけてじっくり焼くスペインの家庭料理です。

それからちょこちょこと使ってはいたのですが、
そろそろ賞味期限が…と思ったので、残りの卵を4個使って
久しぶりに卵焼きを作りました。

醤油、酒、砂糖
(私は砂糖の代わりに蜂蜜を使いますが。みりんでもいいでしょうね。)
を入れて混ぜたら後は焼くだけ。

卵焼きって家庭によって味つけが様々ですよね。
砂糖だけの甘い卵焼き、出汁を入れたもの、醤油だけとか。

高校生の頃は毎日お弁当だったので、友達と交換したりしてましたが
結局刷り込みって強いですよね。
うちの卵焼きが一番美味しいと思いました。
多分皆さん、「うちの味が一番」と思うのではないでしょうか。

卵は周知のとおり「完全栄養食」と言われる栄養価の高い食材です。

タンパク質(アミノ酸)、ビタミンA,E,D,B12、葉酸、鉄、ビオチン。
カルシウム、カリウム。
身体を作り、血行を良くし、細胞を育て、貧血予防、むくみにも。
改めて見るとすごいですよね。

後は繊維質を野菜で補えば、それだけでOK!みたいな感じです。

お腹が空いたらお菓子を食べるより、茹で卵を1個食べた方が
栄養バランスは良いし、血糖値もあげないし、腹持ちもよい。
カロリーも1個90キロカロリーですからね。

ただ加熱すると壊れるビタミンもあるので栄養価を
全て生かしたいならば生食がいいそうです(私は生卵だめですが。)

卵は1日1個までと言われていましたが、
コレステロール値が高い方以外は、
今は3個までよしとされているそうです。

この時季のど越しが良いし、簡単だからと
冷たいそうめんやお蕎麦、うどんなどの麺類が増えますが
薬味だけでなく卵を1個プラスすると、タンパク質、ビタミンなどが
取れていいですよね。

_________________________________________

お盆期間、8/17(土)までのお得なクーポン2種出してます。
8/17まで休みなく、22:00まで営業営業いたします。
(本日8/14(水)は15:00以降、明日8/15(木)はまだ1日空いてます。)

クーポンの内容は
8/5のブログにUPしてますので良かったらご覧ください。

卵焼き
おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

  • 14040円 (75分) ※女性のみ
  • クーポン・メニュー
    選択へすすむ
サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

déclic de beautéのメニュー

EPARK限定

クーポン

EPARK料金15,000円

13%OFF 13,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。