EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~17:00

東京都小金井市関野町1-10

最寄り駅:JR中央線(快速) 東小金井駅 北口よりバスで5分

リラクゼーションサロン 「こむ・ちゃっと」のブログ

変わらない体の理由

疲れを取るだけでなく
疲れない体にしていくサロン

『こむ・ちゃっと』のみらいこです。

からだ美調律を知り、実践して体の動きや重心に変化が出てきたものの
「痩せる」などの変化が、あまり出ていない私ですw

理屈的に動かしやすくなったのなら、その分脂肪は燃焼してくれるはず
そう、思ったものの、効果的な変化は今のところ見当たらず。

同じアドバイザーの先生方は、より美しさを増しているのに、
何なんだよ〜と、ちょっと落ち込んだりもしたのですが、ちょっとその原因がわかってきました。

こういう風に、やっているのに変わらないタイプは、骨格の問題だけでなく、
「マインド」が影響しているケースが多いそうです。

このマインド問題、ものすごく私には心当たりがありました。

今思えば、18歳くらいまで、日常生活は、緊張し続けていました。

安心できるのは、夜、布団の中に入って眠りにつくまでの間のみ。

もちろん遊んだり、いろいろ楽しい時間もありましたが、どこか緊張していました。

例えるなら、地雷原の中にいる感じ。
うっかり、トラップを踏んでしまい、爆発する。
時々、踏んでいないけど、突然暴発する。
爆発していなくても、大丈夫かな?とちょっと心配な気持ちで過ごす。

「怖い」と感じると、生きていけない、という恐怖感から、
「怖い」という感情に蓋をして、爆発が起きたら、固まってやり過ごす、みたいな状態。

当時は「感じないように、冷静になってやり過ごす」と思っていたのですが、
考えたら、ものすごく交感神経優位というか、ストレスフルの状態。
気持ちだけ、と思ったけど、確実に体も固めていましたね。

しかもこういう思考の癖は、地雷原を歩かなくなってからも残ります。
つまり、何をしなくても、私が無意識に怖いと思う時、勝手に体を固める習慣が続きます。

固めたら、筋肉はしなやかには使えません。
しなやかに動かしたくても、動かせないので、不器用な自分、というコンプレックスは増え
頑張って動かそう!とすれば、太くなる筋肉を頑張って動かす。

心当たりがありすぎて、我ながら難儀な体だ〜とちょっと苦笑です。

でも、マインドも原因とわかれば、対策方法は立てられそうです。
次回のブログでは、現在進行中の検証例をご紹介します( ̄▽ ̄)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『こむ・ちゃっと』NEWコースのご案内

こむ・ちゃっとの施術は基本的に、
その時のお疲れや希望施術時間に合わせて
その都度カスタマイズしています。

あくまでも、リラックスした上で体をゆるめるがメインになっていましたが、
もう少ししっかり、自分の体をゆるめ、整えていきたい方向けに

「サロンいらずの体になりたいコース」

を作ることにしました!

自分の体の状態をしっかり確認して、体をゆるめるのを体感して、
自分でも出来るセルフケアを学べるコースです。

今回12月末まで限定で

通常1回60分 11000円(税込み)のところ
7700円で行います!

また、自分取扱い鑑定も含めた連続コース
(6回を予定しています)もただ今準備中です。

やはり、いろんな方面から自分を知ることが、
体をゆるめることにつながる、と実感しているので
楽しみにしてくださいね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【子連れセラピストサービスtime】のご案内

【子連れセラピストサービスtime】とは
当サロンの看板息子(ただいま幼稚園年中)が監督者なしで、在宅している時間に行う施術時間の事です。
この時間に来店された場合、施術時間を10分、無料で追加させていただきます。

当日ご予約と土日は、このサービス時間での施術のご案内になることがあります。

ご希望されない方は、あらかじめ、お問い合わせくださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

おすすめコース

クーポン

こむ・ちゃっとのスタッフ みらいこ

オーナーセラピスト

みらいこ ミライコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。