EPARKリラク&エステ正規掲載店

営業時間 10:00~17:00

東京都小金井市関野町1-10

最寄り駅:JR中央線(快速) 東小金井駅 北口よりバスで5分

リラクゼーションサロン 「こむ・ちゃっと」のブログ

マインドのゆるめ方を検証する!

疲れを取るだけでなく
疲れない体にしていくサロン

『こむ・ちゃっと』のみらいこです。

体をゆるめたいのに、マインドが邪魔する。
そんなマインドも体を固めるのを手伝ってしまうタイプの人は、
マインドもゆるめて行かなくてはいけません。

しかもこのマインド、結構曲者なんです。
緊張させるマインドが「当たり前」になっているので、
問題なのはわかるけど、どうしたらゆるまるのか、
そもそもどこを、ゆるめたらいいの、という気持ちになります。

ですが、先日のスタジオピボットの原田先生の自律神経の講座を受けたことを思い出しました。

どんな不快の感情の時、体に緊張がはしるのかを知る。
その不快の感情を、受け入れる。
そして、どんな状態になったら、緊張せず、快の状態になるのか。

これを知る事で、自分の心を心地よい状態で、コントロールする事ができる。

この自律神経のコントロールの仕方が使えるかもしれません。

私の場合、体が緊張するときは、人とのコミュニケーションの時起こるかも。

いつも、というわけでは、もちろん無いのですが、
なんだかきゅっと胃のあたりが重くなるというか、緊張する時を考えてみると

ネガティブな感情は、感じてはいけないと思う自分
自分の感情を押し殺して、相手を受け入れる自分
相手を信頼できない自分

になっている気がします。

その時の意識上では、そう思っていないんですけど、でも体は正直者。
本当はそういう風に思っているわけですね。

だから、ぎゅーと体を固めてきた時は、
そういう気持ちがあるんだなぁ…と意識するのが大切なのかな?

そして、自分が「快」と思う状態を探す。

相手をネガティブに思う自分がいて良い
自分の感情を殺さず、相手を受け入れなくても良い
相手を信頼しなくても良い・自分を信頼しょう

と、みたいな感じで思うと、ふっと体の力が抜けるかも。

固める感情の時、最終的に

「そう思う自分が悪い」

という自己肯定感を低くする気持ちがあるからかなぁ〜。

さて、ちょっとこれで取り組んで、変わるか検証していきますね。

さあ、どう変化していくかな??

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『こむ・ちゃっと』NEWコースのご案内

こむ・ちゃっとの施術は基本的に、
その時のお疲れや希望施術時間に合わせて
その都度カスタマイズしています。

あくまでも、リラックスした上で体をゆるめるがメインになっていましたが、
もう少ししっかり、自分の体をゆるめ、整えていきたい方向けに

「サロンいらずの体になりたいコース」

を作ることにしました!

自分の体の状態をしっかり確認して、体をゆるめるのを体感して、
自分でも出来るセルフケアを学べるコースです。

今回12月末まで限定で

通常1回60分 11000円(税込み)のところ
7700円で行います!

また、自分取扱い鑑定も含めた連続コース
(6回を予定しています)もただ今準備中です。

やはり、いろんな方面から自分を知ることが、
体をゆるめることにつながる、と実感しているので
楽しみにしてくださいね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【子連れセラピストサービスtime】のご案内

【子連れセラピストサービスtime】とは
当サロンの看板息子(ただいま幼稚園年中)が監督者なしで、在宅している時間に行う施術時間の事です。
この時間に来店された場合、施術時間を10分、無料で追加させていただきます。

当日ご予約と土日は、このサービス時間での施術のご案内になることがあります。

ご希望されない方は、あらかじめ、お問い合わせくださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

おすすめコース

クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

こむ・ちゃっとのスタッフ みらいこ

オーナーセラピスト

みらいこ ミライコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。