EPARKリラク&エステ正規掲載店

営業時間 10:00~17:00

東京都小金井市関野町1-10

最寄り駅:JR中央線(快速) 東小金井駅 北口よりバスで5分

リラクゼーションサロン 「こむ・ちゃっと」のブログ

5歳児と歯ぎしり

体をゆるめることで、疲れを取るだけでなく
疲れにくい、毎日をもっと楽にパワフルに過ごす人を増やしたい!

『こむ・ちゃっと』のみらいこです^^


先日、寝ていたら「ガリガリガリ」と隣から音が聞こえてきました。
夫の歯ぎしりかな?と思いつつ隣をみると、それは5歳の息子!

眠さもあり、ぼんやり「大丈夫かな〜」と思いつつ、また寝に入ったのですがw
それが三日も続いたので、流石に「大丈夫??」と、思った私です。

調べてみたら、

「歯が生え始まる時期、生え変わる時期は、
歯ぎしりをすることで、歯の調節をしているので、問題ない」

という情報を見つけてほっ。

まあ、でも骨盤周りはゆるんで、使える状態でないと、以前のブログでも書きましたが、無意識に歯を食いしばっている状態。
歯の食いしばりや、歯ぎしりを起こしやすくなります。

そして、我が息子の体。
5歳児にして、前屈はできないし、太もも硬い。
猫背気味なのも気になる。
すでに、左の足首を変に固めて歩く癖もついていて、

「完全に私と夫の骨格の子だな〜」と、気になっていました。

そういえば、走るのも早くなりたい!と最近言い始めてきた息子。

小学生に入ると、親の言うことをなんでも「嫌!」と言う大人になるとも聞くし
この機会にはじめよう!と、少しずつ「からだ美調律」トライ開始です!

5歳は今、まさに股関節を作っている状態。
大人になってから「動きやすい股関節」にするには、時間はかかるけど、今ならば、無理なくできるはず!

ちなみに、我が子に教えるのにあたり、子供のためのからだ美調律のYouTubeが出来たのでこちらも参考にしています。
からだ美調律主催のhakoさんのお嬢さんが出てるのですが、なぜか、英語…。
いろんな意味で、「さくらちゃんすごいな」と思いつつ(^○^)

我が家も親子で、ゆるめて使いやすい体、トライしていきますよ〜!

こむ・ちゃっとのスタッフ みらいこ

オーナーセラピスト

みらいこ ミライコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。