所沢のちいさな整体院

MAP
  • 男女OK

営業時間 10:30~20:00(最終受付19:30)

埼玉県所沢市くすのき台1-12-18 SKビル1F

最寄り駅:西武池袋線 所沢駅 東口より徒歩2分

柔軟な対応と施術が魅力的◎

所沢のちいさな整体院の体験談

ひとりひとりの体の状態に合わせて「骨盤や骨格」の調整をしてくださいます。歪みや左右差を丁寧に整えて、不調の原因にアプローチする施術です。基本的にはオールハンドで、お客様のお悩みとなる原因を探りながら全身にアプローチしていきます。それほど確かな技術を提供してくださるので「諦めている方」にこそ施術を受けてほしいです! 例えば肩甲骨が原因で肩が張る事は多いそうですが、肩が張っていても肩甲骨はきちんと動いている場合もあるのだとか。そのような場合は「肩の関節に原因があるかもしれない」など、体の状態を詳しくチェックして柔軟に対応されているそうです。

所沢のちいさな整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

所沢のちいさな整体院の体験レポーター
  • ヒアリング・体の状態のチェック

    こちらのお店では「お話を聞く事」を大切にされているそうです。姿勢が気になる事と肩が辛いと伝えると「どういう時に辛いか、どのように辛いか」しっかりと悩みを聞いてくださるので答えやすかったです。ライフスタイルから不調の原因も予測されています。また、ヒアリングの内容をもとに体の状態のチェックもしてくださいました。骨盤や背骨、肩甲骨や関節、肩まわりなどを念入りに調べて、現在の体の状態を教えていただきました。店長さんは柔らかい雰囲気の方でお話しやすくて、リラックスして施術を受けられそうです。

    所沢のちいさな整体院の体験レポート ヒアリング・体の状態のチェック
  • 骨盤からアプローチ

    私は体の歪みが強すぎて緩みにくい状態だそうで、「骨盤の調整」から施術がはじまりました。例えば「足が辛い」からといって足から施術をしても体はすぐもとに戻ってしまうそうです。体の土台である骨盤からしっかりと緩める事によって、不調を根本から癒せるのだとか。理論的で、お話を聞いていて「なるほど」と思うことだらけでした。「数ミリ」の調整で全身が緩むそうで、重点的に施術してくださいました。骨盤から施術をはじめる割合は9割ほどだそうです。

    所沢のちいさな整体院の体験レポート 骨盤からアプローチ
  • 体に合わせた施術(手首と足首)

    手首と足首も、バランスのチェックをしてから施術してくださいました。関節の動きを見て、緩めて柔らかくなるように「調整」してくださいます。整体というとボキボキするイメージだったのですが、とても「ソフト」な施術なので、私のように整体にあまり行かない方やお子様にもぴったりだと思いました。体の状態に合わせて「あてるような手技」で、他のお店の事はよく知らないのですが独特だと思います! 刺激もほぼなくて心地良いので、施術中眠ってしまう方が非常に多いというのも納得できました。

    所沢のちいさな整体院の体験レポート 体に合わせた施術(手首と足首)
  • お腹の調整

    身体の歪みを整えて更に安定させるために「お腹」の調整も行われているそうです。体の内側にアプローチして、正しい位置へ導いてくださいます。例えば「右肩が上がらない」と悩んでいて、肝臓にアプローチすると「上がりやすくなった!」と感動される方もいるのだとか。胃が良くないと「左肩や首・肩に不調が出やすい」と言われているそうです。お話を聞いていてお腹と体は繋がっているのだと納得できました。直接間接や筋肉の施術を行わなくても、お腹だけで不調を感じなくなる方もいるそうです!

    所沢のちいさな整体院の体験レポート お腹の調整
  • 頭の調整

    最後に、頭の施術をしてくださいました。ストレスが強すぎる場合は、頭の調整をしっかりとした方が良いそうです。体の施術だけでは戻りやすい場合も、出っ張りを丸い形に戻すように「頭の調整」を行うとスッキリした状態を維持しやすくなると教えていただきました。また、施術後に「ホームケアのアドバイス」もくださるのが魅力的です。私はお腹が疲れているので「食事に気を付けてお水をたくさん飲んでくださいね」と言われました。日頃から意識を変えて、もっと「健康的な状態」を目指していきたいです♪

    所沢のちいさな整体院の体験レポート 頭の調整
  • 施術を終えての感想

    所沢のちいさな整体院の体験レポーター

    後藤 亨子

    気になっていた肩もスッキリして、何も考えなくても姿勢がキレイな状態を維持しやすくなりました! 骨盤を触ってもらうだけで緩んでいく感覚があって、「脱力」して施術を受けられました。施術中から体の変化を実感できて凄いと思います! 今回の「初回整体コース」はその場限りではなく、根本から悩みを解決したい!という方にオススメだと思います♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    所沢のちいさな整体院のスタッフ 後藤 大樹

    後藤 大樹

    後藤様はお体が凄く歪んでいて左右差もあったので、土台である「骨盤」からアプローチしていきました。手首や足首も重要なので、しっかりと緩めた後に「筋膜」の調整も行いました。頭の施術も行って、全身柔らかい状態へ導くように施術しました。甘い物が好きという事でお腹にダメージを受けていたので、食事内容に気を付けてお水を1日に2ℓ飲んでいただくのがおすすめです。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    所沢のちいさな整体院のイメージ画像

    これから人気が出そうな整体店☆

    所沢駅から徒歩2分の場所にある、男女OKの整体店です。21時半まで営業なので仕事帰りやおでかけのついでに気軽に立ち寄れます。赤羽にも系列店があるそうで、所沢店はまだオープンしたばかりです。店内は清潔感たっぷりで、「半個室」もあるのが魅力的だと感じました。女性店長さんが親身に対応してくださるので、女性やはじめての方でも安心して施術を受けられると思います。半個室は落ち着いた色味でまとめられていて特にリラックスできるのですが、通常の施術スペースもカーテンで仕切られているのでまわりが気になりません。施術台のシーツやフェイスペーパーも毎回変えてくださるので、「衛生面」が気になる方もばっちりです! これからどんどんリピーターが増えていって人気の整体店になると思います。慢性的な不調を抱えている方だけでなく、ダイエット中の方や小顔を目指す方にもおすすめなので、ぜひ一度来店してみてください。


    所沢のちいさな整体院

    埼玉県所沢市くすのき台1-12-18 SKビル1F

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

所沢のちいさな整体院のメニュー

大変申し訳ございません。現在ご予約可能なメニューがございません。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。