EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
ドライヘッドスパ&リラクサロン ほぐし処 喜々

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~22:30(最終受付20:00)
全ての営業時間

兵庫県神戸市須磨区東白川台4-10-1

最寄り駅:神戸市営地下鉄西神・山手線 名谷駅 南出口よりバスで19分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ドライヘッドスパ&リラクサロン ほぐし処 喜々のブログ

~ラクに立つ、ということ~ 2.重力の線と重心の線を合わせる

次は、自分にとって丁度バランスがいい状態を、微調整、確認しながら見つけて、
全身の体感を確認します。

1.で得た感覚で、頭の位置を変えずに、足裏で重心を少し前後に変えてみます。
その中で、肩の力が全く入らず、ぶら下がったように思える位置を見つけます。
それが、一番バランス良く立っている姿です。重力と重心がぴったり合うところ。
(少し前でも後でも、わずかに肩に力が入ります。)

肩甲骨は乗っているだけ。
肩は力要らず。
自由に、体幹から連動して動くものです。

このバランスを保ちながら、体幹を使って動く時、
どうなると思いますか?
なんと、すべての動きがダンスになります!
(これは、ダンス好きのわたしの意見です)
証拠は、動くだけで超楽しくなるのです。

一旦これかと腑に落ちると、それでOK
あとは忘れていてふと、あ、今ずれているかも、とふと気付く瞬間があるので、
その時に整えるだけです。
それを繰り返しながら日常を送り、だんだん身につけます。

ほぐし処 喜々のスタッフ 橋本厚子

オーナー

橋本厚子 ハシモトアツコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。