EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

タイ古式リラクゼーション ガルダ

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

    平均利用 6,000円~7,999円

    営業時間 12:00~22:00

    福岡市博多区比恵町2-32 東峰マンション博多駅前南104号

    アクセス:JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 博多駅 筑紫口より徒歩15分

    ゆったりとした心地良い施術に癒される☆

    タイ古式リラクゼーション ガルダの体験談

    「タイ古式」は、手のひらやひじを使って押したりほぐしたり、ストレッチをしたりしながら全身の筋肉をゆっくりと緩めてくださいます。体の作りや歪み、ほぐれ方はひとりひとり違うそうで、体の状態を見ながら施術内容を少しずつ変えてくださいます。抱え技などのダイナミックな施術の写真ばかり見ていたのでもっと激しいのかと思っていたのですが、じんわりと体重をかけながらゆっくり施術するような感じで想像していた何倍も気持ち良かったです。うとうとしながら心地良い時間を過ごせました。体の状態を見て「このようになっていますよ」と説明しながら施術してくださるのもとても良かったです。施術後の「体が軽さ」に感動しました!

    今回施術を受けるモデルさんは・・・

    今回体験のメニューはこちら

    【新規限定】タイ古式リラクゼーション 90分 通常料金8,100円
    7,200円

    ※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

    • ヒアリング

      はじめに「ヒアリング」をしてくださいました。体について気になる事や悩みがあるか聞かれたので、全身のバランスが崩れている気がする事と、腰の張りが気になると伝えました。担当してくださったスタッフさんはとても優しい方で、悩みを引き出してくださる感じでとても話やすかったです。施術の流れは基本的に一緒ですが、ひとりひとりに合わせて施術の内容やペース、圧の入れ方を変えながら施術しているそうです。タイ古式ははじめてなので楽しみです♪

    • 岩塩入りのフットバス

      施術前に、「フットバス」で体を温めました。岩塩入りで、最近多いミネラル不足の方にもぴったりなのだとか。足元からポカポカしてきてとても気持ち良く、全身の筋肉が緩む気がして嬉しいです。フットバスに入りながら、軽く足をほぐしてくださいました。効き足によっても変わるそうですが、片方だけ張っていたようで「左右差がありますね」と言われて驚きました。足のつぼを刺激しながら「腰のところがゴリゴリしていて張っていますね。右の小指の動きが良くないのですが、お体の右側に負荷をかけるクセがありませんか?」など聞いてくださって、こんなに的確に指摘されると思わなかったのでビックリしました。

    • 仰向けで施術

      仰向けの状態から施術がはじまりました。日本だと背中を触って疲れや不調を見ることが多いと思うのですが、タイ古式ではエネルギーラインの「セン」を見るそうです。主要なセンは大体下半身にあるので、足元から施術を行うのが基本なのだとか。巡りが滞りやすく冷えやすい足から緩めることが大切だと教えてくださいました。仰向けだけでなく、横向きでも施術してくださいます。横向きは骨盤まわりを緩めて、肩の可動域を広げるような施術でした。

    • うつ伏せで施術

      次に、うつ伏せの体勢で施術してくださいました。ゆっくりと圧をかけるように、肩や腰まわりもしっかりと緩めてくださいます。体重をかけてストレッチのように筋肉を伸ばすと可動域が広がって、その筋肉に連動する箇所もスムーズに動かすことが可能なのだとか。タイ古式は、小柄な人が体の大きな人の施術を行う場合でも体重を利用するので負担が少なく、2人ともリラックスして過ごせるそうです。呼吸やリズムも合わせるととても良いそうで、リラックスしてうとうとされる方が多いのも納得できました。「体が柔らかいですね」と言われて嬉しかったです。

    • 座った状態で施術

      最後に、座った状態で背中を引っ張ったりストレッチをしたり、肩や首を押したりしながら施術してくださいました。タイ古式は、私のように体が柔らかいと「伸びる感覚」が気持ち良く、体が硬いと「固まった箇所が緩む感覚」が心地良いそうです。体が硬いとはじめは伸びにくくて心地良いと感じない場合もあるそうですが、何度か施術を受けると筋肉が緩んできてその気持ち良さに感動される方も多いのだとか。私は全体的にとても心地良くてリラックスできました。お尻や足裏は特に気持ち良くて、クセになりそうです♪

    • アフターティーでリラックス

      施術後に、好みのドリンクとお菓子を出してくださいました。温かい「お茶・コーヒー・紅茶」、冷たい「リンゴジュース・オレンジジュース・アイスコーヒー・お茶」から選べます。お菓子はその時に合わせて変わるそうで、今回は手作りの「くるみとシナモンのお菓子」でした。とても美味しかったです。取材という事もあり、スタッフさんからアドバイスをいただきました。私は、体が柔らかいのは良いのですが、関節が緩くて筋肉量が少なく、体を支えにくい状態だそうです。特に左足が柔らかかったので、もう少し筋肉を付けてひざをサポートしてあげた方が良いそうです。施術も素晴らしかったのですが、的確なアドバイスもいただけて「満足度」が高いです!

    • 施術を終えての感想

      崎本萌佳

      全身が緩んだような感じで、とても気持ち良かったです。あまり腰を直接押されていないと思うのですが、施術後は張りを感じなくなりました! 私はお尻が硬いそうで、骨盤まわりをしっかりと緩めていただいたので、それで腰まわりの筋肉が柔らかくなったのかもしれない、と説明してくださいました。左右差が少なくなって、体が軽くなった気がして嬉しいです!

    • 店舗スタッフからのコメント

      小西朋華

      崎本様は、日頃のクセが原因なのか右腰が張っていたのでしっかりと緩めるように施術しました。お体がとても柔らかくて、自転車に乗ったりヨガをしたり普段から気をつけていらっしゃるのが伝わってきます。お体が柔らかくて筋肉量が少ないと不調が出やすくなるので、もう少し筋肉を増やすととても良い状態になると思います! お体に対する意識がとても高くて、施術をしていて楽しかったです♪

    今回体験のメニューはこちら

    【新規限定】タイ古式リラクゼーション 90分 通常料金8,100円
    7,200円

    ※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

    • 今回取材にご協力いただいた店舗

      「技術力」が魅力的なサロン☆

      博多駅から徒歩圏内で平日は22時まで営業されているので、お仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。オーナーさんは、タイ古式などのリラクゼーションのスクールに「9~10校」行かれていたそうで、知識と経験がとても豊富です。もともとは高校の頃に漫画を見たのがきっかけで体の「つぼ」に興味を持って、リラクゼーションサロンでアルバイトをされていたのだとか。「人の体の変化」の面白さに気付き、施術をするだけでなくご自身も色々なサロンの施術を受けに行かれたそうです。その時、タイ古式の施術に衝撃を受けて、すぐに「ここで働かせてください」と言われたそう。それがきっかけで色々な勉強をして現在のサロンまで続いているというのはとても凄いと思います。とても熱意のある方で、体について詳しいのも納得できました。オーナーさんもスタッフさんも「施術歴10年以上」で、非常に心地良い施術を提供してくださるので、ぜひ施術を受けてみてください。


      タイ古式リラクゼーション ガルダ

      福岡県福岡市博多区比恵町2-32 東峰マンション博多駅前南104号

      VISA / MasterCard

    タイ古式リラクゼーション ガルダの人気メニューランキング

    • 6,600円
    • このコースで 空席確認

    電話受付(予約)時の注意

    ※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。