EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

龍美処 TATSUMI-DOKORO

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

    平均利用 6,000円~7,999円

    営業時間 10:00~21:00

    大和市中央林間4-5-9 coma-21 203号

    アクセス:東急田園都市線 中央林間駅 正面口より徒歩1分

    リラクゼーション×整体で全身スッキリ☆

    龍美処 TATSUMI-DOKOROの体験談

    筋肉の硬直やストレスなどが原因で「呼吸が浅い方」にもおすすめの施術です。体の中心を捉えるように内側に向かって行う施術が特徴的です。骨格を微調整しながら体をさするような手技もあって、余計な緊張を解くような施術が気持ち良かったです。背骨まわりの筋肉も流すように施術してくださいます。肩甲骨と腕、背骨など「体の連動している箇所」をオーナーさんはしっかりと把握されていて、それを説明してくださるので納得して施術を受けられます。可動域や不調の原因などによっても施術内容を変えているそうです。ハンマーを使用した骨盤調整など、専用の器具を使われる場合もあるそうです。

    今回施術を受けるモデルさんは・・・

    今回体験のメニューはこちら

    ボディ&フットケア 90分
    8,500円

    ※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

    • ヒアリング

      はじめに、ヒアリングをしてくださいました。オーナーさんが悩みを親身に聞いてくださるので話しやすかったです。私は「足に疲れが溜まって辛い事と、肩と腰にも少し違和感がある事」を伝えました。ウェルカムドリンクも出してくださいます。体に良いと言われているお茶を出されていて、今回はハーブティーでした。取材という事もあって少し緊張していたのですが、お話やドリンクからも「お客様にリラックスしてもらいたい」というオーナーさんの気持ちが伝わってきて、安心して施術を受けられそうで良かったです。

    • 体の状態をチェック

      すぐ施術をはじめるのではなく、ボディチェックをしてくださいます。「背中の方も張っていますね」と言われて、自覚があまりなかった箇所なので驚きました。体の歪みや座った時の姿勢、腰のアーチや骨盤の状態などを詳しくチェックして、不調の原因を探してくださいます。例えば「腰が辛い」と悩まれている方は、座った時に倒れているような体勢のことが多いのだとか。本格的にスポーツをされている方は姿勢が良くても見た目だけの場合もあるそうで、お話を聞いていて楽しかったです。

    • 足から施術開始

      足から施術スタートです。足裏やふくらはぎ、ひざ裏やふとももをしっかりとほぐしてくださいました。「フットケア」というとひざ下まで施術を行うイメージだったのですが、ふとももまで施術してくださって嬉しかったです。流れが滞りやすいひざの裏をあけて、リンパの流れを整えるような施術だそうです。なるべく体の中心に向かって圧を入れるように、施術を行う方向にも気を付けていらっしゃいます。巡りが整ってきたのか、体がスッキリしてきました。

    • 頭の先までの全身ほぐし

      体の状態に合わせて手順を変えながら、ピンポイントで刺激するように施術してくださいました。体の歪みや固さ、可動域なども分かるそうで、「背骨の可動」を見ながら施術されているようです。背骨の末端に位置する尾骨や仙骨など、体の中心のラインもしっかりと施術してくださいました。捉えながらほぐすことによって背骨の可動が広がるそうで、背中がしなりやすくなった気がします。腰が柔軟に動くと、足への負担も少なくなるそうです。ベッドに岩盤浴マットが敷いてあることもあって、体がぽかぽか温かくなってきました。肩まわりの張りが緩み、ヘッドや目元もほぐしていただけてスッキリしました。

    • 体の状態を確認して、アドバイス

      可動域の変化などを詳しく見てくださいました。施術後は、全身の巡りが整って深呼吸しやすくなったような気がして嬉しいです。骨盤を引き上げる体操など、その時の体の状態にぴったりな「アドバイス」をいただけるのも嬉しいポイントです。頻繁にサロンへ通わなくても良いように、お家でできるケアの方法を教えてくださるのがとても良いと思います。今回は、体を洗う時に足のリンパを意識して、流すようにほぐすのがおすすめだと教えていただきました。簡単で実践しやすいと思うので、早速今晩からケアしたいです。

    • 施術を終えての感想

      長尾 朋美

      頭からつま先まで全身をほぐしていただけて体が軽くなって嬉しいです。気になっていた足の張りや肩と腰もスッキリしました! 色々と説明しながら施術してくださったのですが、納得できることばかりでオーナーさんは凄いと思います! また施術を受けてみたくなりました。

    • 店舗スタッフからのコメント

      藤田弾樹

      長尾様は臀部から腰にかけての可動があまりよくなかったので、関連部位を施術しました。連動する部位を施術する事で、気にされていた足の負担の軽減も目指せるので、もっとしっかり緩めたかったです。張っていた足元も、筋肉をしっかり捉え、深部に働きかけ施術を行いました。ホームケアの方法をお伝えしたので、お家で実践してくだされば嬉しいです。

    今回体験のメニューはこちら

    ボディ&フットケア 90分
    8,500円

    ※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

    • 今回取材にご協力いただいた店舗

      自然との調和の中で施術を

      2015年1月オープンの、神奈川県大和市にあるサロンです。男女ともに、20~80代の幅広い年齢層の方が来店されるそうです。駅チカですが非常に落ち着いた雰囲気で、自分だけの隠れ家のようにリラックスして過ごせました。看板や店内にある絵など「手作り」の物もあるそうで、オーナーさんのこだわりとおもてなしの気持ちが伝わってきて癒されます。「完全個室」には、ピアノやヴァイオリンなどのゆったりとしたBGMが流れています。横からだけでなくベッドに乗ってから施術をされる事も多いそうで、広々としていて安定感のあるベッドを用意されています。体の大きな方もリラックスして施術を受けられそうですね。21時まで営業なのでお仕事帰りにも立ち寄れるのですが、平日の昼間でも予約が埋まる事があるそうなので「早めのご予約」がおすすめです。ナチュラルな空間で確かな技術を提供してくださるので、疲れが溜まった時にぜひ来店してみてください。


      龍美処 TATSUMI-DOKORO

      神奈川県大和市中央林間4-5-9 coma-21 203号

      VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

    龍美処 TATSUMI-DOKOROの人気メニューランキング

    電話受付(予約)時の注意

    ※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。