EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引

    平均利用 4,000円~4,999円

    営業時間 09:30~22:30

    静岡県浜松市中区富塚町1522-1

    最寄り駅:JR東海道本線(熱海~浜松) 浜松駅 北口より車・バスで17分

    2つの施術で全身のさまざまな疲れを癒してくださいます

    ほぐし庵の体験談

    「手もみ」は、疲れている箇所やそのまわりをしっかりとほぐしてくださって、心地良い手技に癒されます。男性のお客様の場合は、胸やお腹まわりも施術されているそうです。部位ごとに丁寧に施術してくださるので「ほぐされている」という感覚をしっかりと味わえます。体の状態に合わせて、最後に軽く「ストレッチ」をされることもあるそうです。「足つぼ」はイタ気持ち良い感覚がクセになるような施術です。力加減を確認しながら施術してくださって、全身の疲れがスッキリします。どちらも価格以上の技術を提供してくださるので「色々試したけれど変わらない」と悩まれている方にこそ、こちらのサロンの施術を受けていただきたいです。

    ほぐし庵のメイン画像

    今回施術を受けるモデルさんは・・・

    ほぐし庵の体験レポーター
    今回体験のメニューはこちら

    【新規限定】手もみ+足つぼ 90分 通常料金5,700円
    5,200円

    ※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

    • 施術しながら「ヒアリング」

      はじめに、施術をしながら軽く「ヒアリング」をしてくださいました。過去にあったことなども含めて、体について気になる点があるか確認してくださいます。普段よくとる姿勢などをもとに、張っていそうな箇所を探していくそうです。私は普段、リラクゼーションサロンにほとんど行かないですし、体のケアをする習慣がないのでかなり筋肉が張っている気がします。こちらのメニューでは、「手もみを60分、足つぼを30分」程度施術されることが多いそうですが、お客様の希望に合わせて変えられるのだとか。担当してくださったオーナーさんの「心遣い」がお話からも伝わってきて、リラックスして施術を受けられそうで良かったです♪

      ほぐし庵の体験レポート 施術しながら「ヒアリング」
    • まずは「手もみ」の施術

      「手もみ」から施術がはじまりました。力加減がちょうど良くて、呼吸に合わせながらゆっくりと圧をかける施術が心地良かったです。背中が硬いと全身ガチガチの人が多いそうで「疲れが溜まって、筋肉が硬くなっていますね」と言われました。腰椎と仙骨の継ぎ目の施術は特に気持ち良くて癒されました。お尻は全身のクッションのような役割があって、いつの間にか硬くなっている方が多いそうです。腰の不調を感じている場合は、お尻や足をほぐすと楽になる方が多く、足と腰が疲れている場合は背中から施術されるのだとか。取材という事もあって色々なお話をしてくださって、体についての知識がとても豊富なのが伝わってきました。

      ほぐし庵の体験レポート まずは「手もみ」の施術
    • 全身を丁寧に

      うつ伏せだけでなく、仰向けの体勢でも「腕と足」の施術をしてくださいました。夕方になると足などの体の末端がガチガチに張ることが多いのですが、そういった水分が原因の張りも体を触ると分かるそうです。「ここが張ると全身が固まりやすくなってしまいますよ」、「ゴルフをする右利きの方はここが張りやすいです」など、色々なことを教えていただけて嬉しかったです。ゴルフをしていると、左右で違う筋肉の使い方をするので、張りやつぼの入り方も変わるそうです。オーナーさんの「お客様に楽になって欲しい」という気持ちが施術と対応から伝わってきて、気持ちもほっこりと癒されます。

      ほぐし庵の体験レポート 全身を丁寧に
    • イタ気持ち良い「足つぼ」

      足首が硬い方は伸ばしたままの体勢だと辛いので、クッションの上に足を乗せた状態で施術してくださいます。骨の数が多い箇所は「つぼ」も多いそうで、集中しているところをしっかりと刺激してくださって心地よかったです。伸びが良くお肌を保湿したい時にもぴったりな、きゅうりのエキス入りの「クリーム」を使ってくださいます。クリームの滑りを利用すると、皮が厚い足の裏のつぼもしっかりと刺激できるそうです。また、「足の指は頭」など、足裏と体は繋がっているのだとか。イタ気持ち良いと感じる箇所もあって、感じ方によって現在の体の状態が分かることもあるそうです。

      ほぐし庵の体験レポート イタ気持ち良い「足つぼ」
    • アフタードリンク

      施術後に、お水を出してくださいました。全身の流れが整いやすくなっているので、飲み物で後押しするイメージだそうです。少しお話もしてくださいました。体を使う仕事かデスクワークかによっても「体の張り方」は変わるそうです。「こういうストレッチや運動をするのがおすすめですよ」と、ひとりひとりに合わせて普段の生活の中に取り入れやすいような「アドバイス」をくださいます。私は立ち仕事が多いので、体に負担がかかりやすい状態だそうです。動いている方が良いと教えていただいたので、なるべく歩いたり座ったりするように心がけたいと思います。

      ほぐし庵の体験レポート アフタードリンク
    • 施術を終えての感想

      ほぐし庵の体験レポーター

      馬場瞳

      本当に丁寧に全身をほぐしていただけて、施術後は体がスッキリ軽くなりました。手のひらで圧をかけたり伸ばしたり、部位によってさまざまな方法で施術してくださいます。施術中に何度も力加減を確認してくださるなど、「心遣い」も嬉しかったです。「足つぼ」で刺激が強いと感じる箇所は、ここが疲れていますよ、と教えてくださいました。仕上げのストレッチの後にも頭や顔を軽くほぐしてくださって、とても気持ち良かったです♪

    • 店舗スタッフからのコメント

      ほぐし庵のスタッフ 山田篤

      山田篤

      お仕事に集中するのも良いのですが、PC作業や立ちっぱなしが続いた場合は、短時間でも構いませんのでたまに休憩をして「お体の緊張」を緩めてあげるのがおすすめです。定期的に施術を受けて全身を緩める習慣をつけていただくと、お疲れが溜まりにくい状態を目指せると思います。今日はしっかりと全身を緩めることができたので、ぜひまた施術を受けにいらしてください。

    今回体験のメニューはこちら

    【新規限定】手もみ+足つぼ 90分 通常料金5,700円
    5,200円

    ※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

    • 今回取材にご協力いただいた店舗

      ほぐし庵のイメージ画像

      ピカピカの店内で「癒し」を堪能

      気軽に来店できる、男女OKのリラクゼーションサロンです。道路から見えるところに大きな看板があるので、はじめての方でも迷わずに来店できると思います。「新築」ということもあって、外観だけでなくお部屋の中もかなりキレイで清潔感たっぷりでした。オルゴール調の音楽が流れていて「癒し」を感じられます。電気毛布で温まりながら施術を受けられるので、眠ってしまう方が多いのも納得です。「ほぐし庵」という店名には、少しでもお体を楽にしたい、心地良い施術でお疲れを癒したい、落ち着いてしっかりお客様と向き合いたい、という願いが込められているそうです。オーナーさんはもともと首と腰に不調を感じて、体についての勉強をはじめられたのだとか。同じ悩みを抱えている方の力になりたい、との思いから「自分自身が受けたいと思う施術」を提供されています。一時しのぎの気持ち良さだけでなく、全身スッキリした状態を目指す方は、ぜひ一度施術を受けてみてください。


      ほぐし庵

      静岡県 浜松市中区富塚町1522-1

    ほぐし庵の人気メニューランキング

    電話受付(予約)時の注意

    ※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。