MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

東京都新宿区下落合1-5-2 フラット新宿2 102号

最寄り駅:JR山手線 高田馬場駅 1番出口から徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

米ぬかオイル専門エステサロン Limonのブログ

米ぬかオイルボディーで健康で美しく!むくみ解消☆彡

『アレルギーやアトピー肌の方へ』

こんにちは、米ぬかオイル専門にエステ店『リモン』です。

今日はアレルギー肌で肌が弱い方たちの為にお話ししたいと思います。

アレルギー反応で炎症しやすい人へ
アレルギー肌って大きく言うと【アトピー性皮膚炎・アレルギー性皮膚炎】の方にわかれると思います。 人によって程度の差はあるでしょうが、肌が敏感なせいでオイルマッサージを敬遠している方が一定数いるではないでしょうか。

エステの基本である、リンパマッサージはオイルが欠かせません。
そのオイルでアレルギー反応が出たら嫌ですよね。
よくあるアロマオイルは天然由来の100%オーガニックの精油と100均等で販売されてる合成香料の入った油とがあります。

その中で特に注意なのが100%オーガニックな精油です。

精油時に抽出した成分がギュッと濃縮してできた精油ですから、その成分でアレルギー反応が出やすくなります。

普段接するより高濃度に濃縮してあるため、アレルギー反応が出やすいわけです。
医療機関でパッチテストをして自分のアレルギーも把握することをお勧めしますが、正直面倒ですよね。

☆米ぬかオイルのすすめ

当店で使用しているオイルは【米ぬかオイル】です。
【米ぬかオイル】はアレルギー反応の少ない『お米』から抽出したオイルですのでアレルギー反応が出やすい方やアトピー性皮膚炎のかたも安心してご使用いただけます。

※もちろん滅多に居ないのですが、お米アレルギーの方はご使用いただけません。
(お米アレルギーの方はご飯を食べると症状が出ますのでご自分で確認しやすいです)

当店で使用している【米ぬかオイル】は飛騨の山脈で採れた米ぬかを低温抽出して精油したエッセンシャルオイルです。
近年ではライスオイルとして食用としても注目を集めています。

アレルギー反応が少ない米ぬかオイルは好評で実際にアトピー性皮膚炎の方も安心して施術しに来られます。

勿論、施術後に症状が悪化したとかアレルギー反応があった方は確認していません。

余計なものが含有されていない分、アレルギー反応の心配が無いと言う事なんでしょうね。

ですから、アレルギー反応がでやすい方には特におすすめのオイルです。

エステ受けたいけどアレルギー反応が出たら嫌だなぁ・炎症したらいやだなぁ
って思われている方は是非、当店の米ぬかオイルを体験しにいらしてください。

トランス脂肪酸の脅威もなし
米ぬかオイルは肌に優しいだけでなく、健康に配慮されたオイルです。

当店で使用している米ぬかオイルは低温抽出された精油のみを使用しています。

低温抽出されたオイルは近年世界的に使用を制限されているトランス脂肪酸の発生がありません。
トランス脂肪酸は欧米諸国を中心にLDLコレステロールの増加や心血管疾患のリスクを著しく高めるものとして使用の表示義務化や含有量に制限が設けられているんです。

特にマーガリン・シュートニングに含まれており、普段から日本の食に根付いているんです。
マーガリンは主に食パンに使用しますよね? シュートニングは揚げ物に多く使われています。 ショートニングを使用するとカラっと揚がるからです。 フライドポテトやポテトチップス等が代表例です。

残念ながら日本では企業の努力義務にとどまっているので知らない方も多いのではと思います。 と共に、多くの接種は人体に影響があるという認識も少ないのです。

このトランス脂肪酸は精油の抽出時に高温抽出すると発生します。
一般的なアロマオイル・ブランオイルは高温抽出されたものが多く、トランス脂肪酸の発生が見込まれます。

カラダの健康や美容または癒されるために折角来ていただいているお客様に出来る限り不健康なものを使用しない当店の理念に沿って高額ではありますが、飛騨産の米ぬかオイルのみを使用しています。

アレルギー反応が少なく、トランス脂肪酸の発生も抑えられた当店こだわりの『米ぬかオイル』を是非体験していただきたいです。

温かい飲み物とさりげない笑顔でお待ちしております(*’▽’)



米ぬかオイルマッサージで疲れ、むくみ撃退♪
おすすめコース

☆☆今週リモン一押しクーポン☆☆

おすすめコース

☆☆今週リモン一押しクーポン☆☆

おすすめコース

☆疲れ解消癒やしの贅沢コース☆

リモン(Limon)のスタッフ 浜地

オーナー

浜地 ハマジ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。