MAP
  • 男女OK

営業時間 11:00~23:30(最終受付22:00)

東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188-7F

最寄り駅:東京メトロ千代田線 明治神宮前(原宿)駅 5番出口より徒歩1分

モア リフレッシュ 原宿神宮前店のブログ

「温」or「冷」ケアが大切

こんにちは。
今回は、頭痛・生理痛と上手に付き合うための方法です。
生理痛や生理頭痛といった不調は、「とにかく温めれば大丈夫!」と
思われがちですが、「温めケア」と「冷ケア」を使い分けて下さい。

1.頭⇒冷やす
生理期間前後に起こる頭痛は、女性ホルモンの一つであるエストロゲンの低下が引き起こす「生理頭痛」の可能性が高いです。
エストロゲンが低下すると、血管を収縮させる働きを持つセロトニンという脳内物質も不足して、一時的に血管が拡張⇒脳への血流がアップ⇒痛みを感じる、というメカニズムになっているため、血行を良くする温めケアは逆効果。痛みを感じる後頭部をアイスノンなど冷やすことで、過剰になり過ぎた血流を落ち着かせることが重要です。

2.お腹⇒温める
重い生理痛の一つの原因として考えられるのが、生理中に多量に出るプロスタグランジンという痛みの物質。生姜に含まれるジンゲロールという成分には、プロスタグランジンの先回りをして痛みを感じにくくする効果もあります。
生姜湯を飲んで体を温めれば血行もスムーズになります。
併せて、老廃物の排出を促進し、都度お腹スリムを体感をいただける
「腸活セラピーエステ」のクーポンもサラリとおススメです(笑)

3.脚⇒温める
女性ホルモンが乱れると気になってくるのが、下半身のもくみ。巡りの悪さは卵巣が疲れている証拠なので、卵巣を元気にする「あずき」を食べてむくみを
撃退しましょう!抗酸化作用のあるポリフェノールや、細胞の新陳代謝を促すカリウム、鉄分などが豊富に含まれているので、ホルモンバランスも自然に整います

ホットストーン
ホットストーン
モア リフレッシュ 原宿神宮前店のスタッフ 田中

セラピスト

田中 タナカ

モア リフレッシュ 原宿神宮前店のメニュー

店頭通常料金6,480円

EPARK料金4,480円

35%OFF 4,180円

限定クーポン適用で

店頭通常料金5,500円

EPARK料金4,980円

14%OFF 4,680円

限定クーポン適用で

店頭通常料金5,680円

EPARK料金3,980円

35%OFF 3,680円

限定クーポン適用で

店頭通常料金15,800円

EPARK料金9,800円

39%OFF 9,500円

限定クーポン適用で

店頭通常料金8,980円

EPARK料金6,500円

30%OFF 6,200円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。