• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~25:30(最終受付24:00)
全ての営業時間

兵庫県尼崎市東園田町3-54-13

最寄り駅:阪急神戸本線 園田駅 北出口より徒歩14分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

「お客様第一」で柔軟に対応してくださる

ほぐし処 クローバーの体験談

オーダーメイドで要望に沿った施術を受けられる、と言ってもなかなか希望を伝えにくい事もありますよね。こちらのサロンでは、「ここが辛いようなのでこのように施術しましょうか?」など、提案をしてくださるので要望を伝えやすいと思います。セラピストさん達はとても優しくてお話しやすい方ばかりで「仕上げの時に腕だけを回して欲しい」、「上半身だけの施術を受けたい」など、リピーター様に合わせてさまざまな施術を提供されているそうです。長時間同じ箇所だけをほぐすと「もみかえし」が起きやすくなるそうですが、それでも良いというお客様には施術をされています。こんなに柔軟に対応してくださるサロンは珍しいと思うので、みなさまにおすすめできます!

ほぐし処 クローバーのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ほぐし処 クローバーの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

セットメニュー②90分(もみほぐし、足つぼオイル)
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    まずは免責事項の確認をして、シートに記入してから「ヒアリング」をしてくださいました。悩みを聞かれたので「足の張りが気になっている事と、仕事中も移動中もずっと全身が辛いです」と伝えました。担当してくださったセラピストさんは、笑顔がステキで相談しやすかったです。サロン全体が明るく楽しく、親戚の家に来たようなアットホームな雰囲気が魅力的だと感じました。話をもとにして、ひとりひとりにぴったりな施術内容を組み立ててくださるようです。

    ほぐし処 クローバーの体験レポート ヒアリング
  • 軽擦

    私は「軽擦」という言葉をはじめて聞きましたが、体全体を軽くさするようにしてチェックをすることを「軽擦」と呼ぶそうです。さするような手技で背中や足を軽く伸ばして、現在の体の状態を調べてくださいました。「右の方が上がっている、こちらの方が張っていそう」などを考えていらっしゃるそうです。「いつも辛いですか?」などの質問を交えながら1分程度で軽擦は終わるので、こんなに早く体の状態を把握できるのは凄いと思います! 「施術は、軽擦にはじまり軽擦に終わる」とセラピストさんが言われていました。

    ほぐし処 クローバーの体験レポート 軽擦
  • 腰など、疲れている箇所から

    腰が特に辛いと伝えていたので、腰から施術がはじまりました。今回は腰から下半身にかけての施術と、背中や肩もほぐしていただきました。ひとりひとりに合わせて手順を変えられるそうで「半身だけ施術してほしい」などの希望にも応えてくださいます。「ピンポイント」で張りを捉えるような手技に癒されました。部位が変わるごとに「力加減は大丈夫ですか?」と確認してくださって、希望を伝えやすくとてもリラックスして過ごせました。「ゆっくり丁寧に」施術してくださるので気持ち良かったです。「楽になりますように」というセラピストさんの気持ちが伝わってきて癒されました。

    ほぐし処 クローバーの体験レポート 腰など、疲れている箇所から
  • ストレッチ

    次に、仰向けの体勢になって「ストレッチ」をしてくださいました。足の張りが気になっている事を伝えたので「足やふともも、股関節まわり」を重点的に施術してくださいます。ストレッチを行う部位も、お客様に合わせて変えているそうです。大きな筋肉もしっかりと緩み、ほぐすだけよりもストレッチを行う事によって「もみかえし」が起きにくくなるそうです。「ストレッチは苦手」という方にはナシや少なめにされているそうで、希望を伝えやすいと思います。

    ほぐし処 クローバーの体験レポート ストレッチ
  • 足つぼオイル

    今回はもみほぐしの後に足つぼの施術をしていただいたのですが、足つぼを先にされることも多いそうです。希望を聞いてくださるので、どちらが良いか伝えやすいと思います。クリームやオイルを使用して、ひざから足裏まで施術してくださいました。体の内側にアプローチして流れが整うので「冷え」を感じている方にもぴったりだと思います。夕方になるとパンパンに張ってしまう足も、1回の施術でスッキリしました。「ここが疲れていますよ」と教えてくださるのもとても良いと思います。ひじを使ったふくらはぎの施術が特に気持ち良くて癒されました。

    ほぐし処 クローバーの体験レポート 足つぼオイル
  • アフタードリンク

    施術後に出してくださるドリンクは「レモンティー・アップルティー・ミルクティー・コーヒー・お水・白湯」の6種類から選べます。甘め・苦めなどの希望も聞いてくださって、カフェに来たような気分になれました♪ ドリンクを飲みながら、少しお話もしてくださいます。腰が特に疲れていたので「腰のストレッチ」の方法を教えていただきました。疲れが溜まっている方には来店ペースの提案もしてくださいます。全身がだるい方や、首や肩のだるさを感じている方、子持ちの友人などに紹介したくなるような施術でした!

    ほぐし処 クローバーの体験レポート アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    ほぐし処 クローバーの体験レポーター

    早川ひとみ

    広々とした施術スペースで、大きなベッドでのびのびしながら施術を受けられました。力加減を確認してくださって、セラピストさんの人柄や心遣いにも癒されます。ピンポイントで張っている箇所を緩めてくださって、本当に体が楽になりました♪ 取材ということを忘れるほどリラックスできたので、疲れを感じた時にまた施術を受けに来たいです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ほぐし処 クローバーのスタッフ 木戸 美寿穂

    木戸 美寿穂

    早川様は体幹が弱いと感じたので、もう少し筋肉を付けた方が良いと思います。スポーツやトレーニングをして筋肉が増えると、体のバランスも整いやすくなりますよ。骨のまわりについている筋肉が鍛えられるので、腰の違和感も出にくくなると思います。足がパンパンに張りやすい体質だと感じたので、お風呂上りに軽く足をほぐしていただくのがおすすめです。

今回体験のメニューはこちら

セットメニュー②90分(もみほぐし、足つぼオイル)
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ほぐし処 クローバーのイメージ画像

    「素の自分」になれるような空間

    目印がないので入り口が分かりにくいかもしれませんが、公園の近くのとても静かな場所にある「隠れ家的」なサロンです。施術スペースは広々としていて「完全個室」でベッドも大きめなので、リラックスして施術を受けられます。自分のお家にいる時のようにリラックスできて、心まで癒されました。お顔のところに敷くタオルは「ふわふわ」でお顔に跡が残りにくく、女性にもぴったりだと思います。施術中でも目の届く範囲に「キッズスペース」があるのも嬉しいポイントです。おもちゃなどはあるので「おむつとミルクだけ持参してください」と言われていました。また、お客様に幸せな気持ちで帰っていただきたい、という思いから幸運が訪れると言われている「クローバー」と名づけられたそうです。もともと大手サロンで働かれていたセラピストさん達が「もっと柔軟な対応をしたい」という思いで開かれたサロンです。ぜひ一度足を運んでみてください。


    ほぐし処 クローバー

    兵庫県尼崎市東園田町3-54-13

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

ほぐし処 クローバーのメニュー

3,500円
5,500円
6,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。