LINOS Private Salon

MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付20:00)

福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25 ホテル日航福岡地下1階

最寄り駅:JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 博多駅 博多口より徒歩4分

LINOS Private Salonのブログ

二の腕や背中のブツブツの原因

皆様こんにちは!
ヘッドスパ専門サロン、リノスの成良です。
皆さん、「毛孔性角化症(もうこうせいかくかしょう)」という皮膚疾患ご存知ですか?

二の腕や背中にできるブツブツとした盛り上がりで普通の皮膚の色、または、赤や茶褐色をしており、外見以外の自覚症状はほとんどありませんが、まれに痒みを感じることはあるようです。

乾燥しやすい時間や20代の思春期になりやすく、30代になると自然に治っていた。
なんてこともあるようですよ!
毛孔性角化症など、ブツブツ肌の原因としては、
角質層の水分不足、お肌のターンオーバーの異常、過剰な皮脂分泌が毛孔性角化症などのブツブツ肌の原因と言われています。
実は、ブツブツの正体は古い角質です。

開いた毛穴に古い角質が角栓となって詰まり、その先端が突き出した状態がブツブツとなって皮膚表面に現れます。
根本的には遺伝やストレス、体質と関係があるとされています。
はっきりと覚えていないけれど、物心ついた頃にはブツブツができていたという人が多いようです。
何もケアせずに放っておくと跡が残ったり、色素沈着を引き起こす原因にもなります。
また、ブツブツが気になって無意識に触っていると、毛穴の詰まりがひどくなり、
ニキビや毛嚢炎の原因にもなります。
「気が付いたらブツブツがひどくなっていた」ということがないように、早めのケアがおすすめです。

リノスではそんなお肌のケアが出来るボディメニューもございます^ ^
一度ご相談下さい^ ^

おすすめコース

《6ヶ月以内の再来の方》コースメニュー

おすすめコース

《6ヶ月以内の再来の方》コースメニュー

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
リノス(LINOS)のスタッフ 成良花凜

成良花凜

セイラカリン

気軽に通っていただけるような雰囲気作りや対応を心がけております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リノス(LINOS)のスタッフ 成良花凜

オーナーセラピスト

成良花凜 セイラカリン

LINOS Private Salonのメニュー

ヘッドスパ

EPARK料金

16,500円

EPARK料金

19,800円

EPARK料金

16,500円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。