MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:20)

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 ベイクォーター4階

最寄り駅:京急本線 横浜駅 東口より徒歩7分

Re.Ra.Ku 横浜ベイクォーター店のブログ

冷え対策に♪

フット
安心安全

☆1月19日(火曜日)空き状況ご案内☆

お一人でのご利用
11:00~ ご案内可能です。

お二人でのご利用
11:00~ ご案内可能です。

今日も風がとても冷たいですね・・・
冷えのぼせと言う言葉をご存知でしょうか?
“冷えのぼせ”は冷え症の重度な症状のことを言います。まず、冷え症が起こるメカニズムについて簡単
にご説明します。冷えは夏の室内外の温度差や季節の変わり目の温度差の大きい環境で体を冷やすことが原因です。温度差が大きい中で体を冷やすと「血行不良型の冷え」になります。典型的な症状が生理痛です。血行不良型の次に、静脈瘤やリンパ管のうっ滞が起こり、体の末端がむくみます。これを「水分代謝異常型の冷え」と言います。一方、体は本能的に手先・足先などの末端の体温を下げてでも頭部の温度が下がらないようにします。このような体の仕組みから血行不良型、水分代謝異常型の冷えが続くと、頭部が熱くなり、手先・足先の末端との温度差が大きくなります。その結果、「冷え」と「のぼせ」が混在した“冷えのぼせ”になります。このときに交感神経と副交感神経が通常時よりも頻繁に働きます。ですので冷えのぼせは、いわば自律神経失調型の冷えと言えます。
“冷えのぼせ”も冷え症の一つなので、冷え症と同じように体を温めなければなりません。しかし“冷えのぼせ”の人の習慣を調査してみたところ、冷え症の人と比較して体を温められなかったり、自身で冷やしてしまうような行動をとっていることが分かりました。

冷えのぼせの対策
・首の後ろ、お腹、お尻、足首をそれぞれ温める
・寝る前に首の後ろを温める
・寝る前に腹式呼吸でリラックス

冷えのぼせの人がやってはいけない事
・長時間の入浴(体の芯が温まる前にのぼせてしまう)
・首~肩を冷やす(首を冷やしてしまう事で自律神経がみだれてしまう)
・首のつまった洋服(のぼせてしまい汗で冷やしてしまう)

ハンド

上記の事を踏まえてオススメしているのが、今月のスペシャルオプションコース
【ぽかぽかハンドケア&HOTアイネックケア】
冷えやすい、疲れやすい所を集中ケアすることで寒い冬を快適にすごしませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

おすすめコース

季節限定コース

おすすめコース

季節限定コース

Re.Ra.Ku 横浜ベイクォーター店のメニュー

店頭通常料金7,700円

EPARK料金5,980円

26%OFF 5,680円

限定クーポン適用で

EPARK料金4,950円

6%OFF 4,650円

限定クーポン適用で

EPARK料金3,960円

7%OFF 3,660円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。