MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:20)

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 ベイクォーター4階

最寄り駅:京急本線 横浜駅 東口より徒歩7分

Re.Ra.Ku 横浜ベイクォーター店のブログ

ボディケアと呼吸の仕方を合わせて健康に!

肩甲骨

☆★2月20日(土)空き情報★☆
お一人様
11:00~ ご案内可能です。

ペアの方
11:00~ ご案内可能です。
ーーーーーーーーーー

ハンド

日常の中で、自分の呼吸に意識を向けることはあまりないはず。人はこの世に生を受けてから、毎日休まず1日あたり約1万7000~3万回以上の呼吸を無意識に行っているんだそう。普段から当たり前に行っている呼吸だけれど、その方法を見直して整えることで、心身ともにポジティブな影響があるということは科学的にも立証されています。

5秒かけて吸って、また5秒かけて吐くことによって、迷走神経を刺激することができます。そうすることで、人間を含む動物の恐怖への反応である『闘争・逃走反応』から『休息モード』に切り替えることができるのです。

深呼吸をすると、人間がストレスに反応して放出するホルモンであるコルチゾールの分泌を抑えることができ、ストレスが軽減されることで体の免疫力が上がります。また腹式呼吸することによって体幹も鍛えられます。

このように、日々の生活の中に「深呼吸」を意識してみると、少し今のお疲れに変化が出てくるかもしれませんね。
深呼吸がしっかり出来るためにも、お身体のこわばっている緊張を取り除く事も大切です。

ぜひ、当店のボディケア・フットケア・タイストレッチでお身体の緊張を解し、深呼吸のしやすい環境を作っていきましょう!!

おすすめコース

季節限定コース

おすすめコース

季節限定コース

Re.Ra.Ku 横浜ベイクォーター店のメニュー

店頭通常料金7,700円

EPARK料金5,980円

26%OFF 5,680円

限定クーポン適用で

EPARK料金4,950円

6%OFF 4,650円

限定クーポン適用で

EPARK料金3,960円

7%OFF 3,660円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。