• 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:30)

愛知県名古屋市北区米が瀬町29 ファミーユ21 A102

最寄り駅:名鉄小牧線 上飯田駅

ONE STEPのブログ

ストレッチの効果知っていますか!?

小学校などの体育の授業などでよく取り入れられてきた【ストレッチ】
今日はこのストレッチの効果についてお話したいと思います。

まず、ストレッチと筋トレと誤解をしている方も多いのですが
ストレッチとは、筋肉を伸ばすことを言います。
筋力トレーニングとは、筋肉を鍛えることを言います。

なので、運動後に行う整理体操のことをストレッチと呼びます。
筋肉を伸ばすだけですが、やり続けることでとても身体に良い効果があるのをご存知ですか!?

1、疲労回復
筋肉を伸ばすことで、血流の流れが良くなります。
血液には疲労物質や栄養素などを運んだりする働きがあります。
血液の流れをよくすることで、組織の回復が早くなり疲労回復に繋がります。

2、怪我の予防
ストレッチを定期的に行うことで、筋肉に柔軟性がつきます。
柔軟性が高いと、ゴムのように伸び縮みできる筋肉になるで、筋肉にかかる負担を和らげてくれます。

3、肩こり・腰痛などの改善
肩こりや腰痛というのは、筋肉が使いすぎなどで固まってしまうことです。
ストレッチをして筋肉の柔軟性をつけてあげることで、固まった筋肉が緩んでくるので
肩こりや腰痛などの改善に役に立ちます。

他にも代謝が良くなったり、緊張を和らげたりといろんな効果が期待できます♪

【ストレッチのポイント】
全てのストレッチに使えるポイントです。
1、呼吸はゆっくりと行いましょう。
2、1つの筋肉を伸ばすのに30秒間伸ばしましょう。

週に2回以上行えばストレッチの効果が出てくるといわれています。
1日1つでもいいので、何か自分のためになるストレッチをしていきましょう!

次から自分でできるセルフストレッチの方法をブログに投稿していきたいと思います。
お楽しみにお待ちくださいね♪

ストレッチ
おすすめコース

身体ほぐし

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

ONE STEPのスタッフ 後藤迪廣

オーナー

後藤迪廣 ゴトウミチヒロ

ONE STEPのメニュー

EPARK限定

新規限定クーポン

EPARK料金

4,200円

EPARK料金

6,300円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。