MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:45)

兵庫県神戸市北区藤原台中町1-2-2 エコール・リラ本館5F

最寄り駅:三田線 岡場駅 西口より徒歩1分

リラクゼーションくらぶ イヤシス エコール・リラ店のブログ

椎間板ヘルニアとは?

椎間板ヘルニアとは、背骨の骨と骨の間にある椎間板というものの一部が飛び出して神経に当たり、
手足の痛み、しびれなどの症状が出る病気です。
椎間板は背骨の骨と骨の間のクッションのようなもので、椎間板のおかげで背骨がしなやかに動くことができます。
背骨の後ろ側には脊柱管という骨に囲まれた空間があり、この中には脳と手足をつなぐ神経が通っています。
ここに椎間板が飛び出して神経が押されると、その神経が伸びて行った先の手足の痛みやしびれを感じたり、手足が動き難くなったりするわけです。

腰のヘルニア(腰椎椎間板ヘルニア)では、主にお尻や足の痛み・しびれ、動かしにくい
、力が入りにくいという症状が出ます。
痛みやしびれは下半身のどこにでも出る可能性がありますが、
特にお尻から太ももの裏側の痛みは坐骨神経痛と呼ばれ、腰のヘルニアの代表的な症状です。

手足の症状が出る前に、首や腰の痛みだけを感じることもあります。
急に症状が出ることもあれば、徐々に出ることもあります。

当店では、初めて来店していただいた方には必ず首や腰のヘルニアの有無をお聞きしております。
もし、ヘルニアがあればその箇所を触っても大丈夫なのかの有無もお聞きしております。

また、常連様には触れられたくない箇所はないかなどの有無をお聞きしてから施術しておりますので
安心してご来店くださいね。

おすすめコース

クーポン

リラクゼーションくらぶ イヤシス エコール・リラ店のメニュー

EPARK料金4,800円

6%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,100円

4%OFF 5,800円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金7,600円

3%OFF 7,300円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。