• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:30~21:00(最終受付19:30)

群馬県高崎市上大類町967-1 MTレジデンス102

最寄り駅:JR高崎線 高崎駅 東口より車で10分

不調を癒して、心身ともに健康的に!

山の手整体院の体験談

もみほぐしと調整の技術で、不調や姿勢の悪さを改善へと導いてくださる【山の手整体院】さん。心地よいもみほぐしとストレッチのような優しい技術で調整してくださるから、ご高齢の方や女性でも安心して利用できます。マタニティや産後のコースもご用意されており、ライフステージに合わせて通えるのも魅力的です◎今回体験した「リラックス整体」は、もみほぐしを多く取り入れたコース。疲れが溜まっているところや筋肉のハリが気になる部分をたっぷりとほぐしてくださいました。もみほぐしの後に少し調整もしてくださり、ぐーっと体が伸ばされる感覚に全身がスッキリとしました。整体初心者の方でも試しやすいと思いますので、健康や不調改善のために何か始めたい!と考えている方は、ぜひ利用してみてください。

山の手整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

山の手整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

リラックス整体 60分
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    はじめにヒアリングをしてくださいました。今までに整体の施術を受けた事があるか、大きな不調を経験したことがあるかなども聞いてくださいます。「もみ返し」の可能性についてもきちんと話してくださって、免責事項の確認もしました。もともと首が辛くて、下を向いて作業をする時強い刺激を感じていることを伝えました。首を動かしにくくて「可動域」も狭くなっているような気がするので少しでも楽になれば嬉しいです。ヒアリングは施術時間には含まれず、ベッドに横になってから60分間施術してくださいます。

    山の手整体院の体験レポート ヒアリング
  • もみほぐし

    まずは「もみほぐし」をしてくださいました。「リラックス整体」はもみほぐしを多く取り入れたコースで、ゆったりと癒されたい方にオススメのコースなのだそう。不調のあるパーツを中心に、全身をしっかりほぐしてくださいます。お客様一人一人に合わせて手順や内容を変えているらしく、「肩周辺をしっかり目にやってほしい」という要望にも応えてくださいますよ♪「力加減は大丈夫ですか?」と確認しながらその都度調節してくださるので、終始心地よく受けることができました。「20代だけどお体が硬くて歪みも気になります」、「反り腰気味で、首や骨盤も歪んでいますね」と言われました。

    山の手整体院の体験レポート もみほぐし
  • 全身をくまなくケア

    指だけではなく時折ひじなども使って、全身を心地よくほぐしてくださいました。お尻周りのケアは、腰の不調や下半身の冷え・だるさ・むくみの改善に繋がるんだそう♪気になっていた首周りもしっかりほぐしてくださったのですが、施術後は抱えていた違和感が軽減され、すっかり動かしやすくなっていて驚きました!こんなにすぐ違いを実感できると思わなかったので嬉しいです♪施術中は体のどこが歪んでいるか教えてくださったり、改善に向けてアドバイスしてくださったのでとても参考になりました。悩みも親身に聞いてくださり、心まで軽くなりました♪

    山の手整体院の体験レポート 全身をくまなくケア
  • 調整の施術

    体をもみほぐした後は、「調整」をしてくださいました。もみほぐしがメインのコースですが、不調にしっかりアプローチしつつ施術後の体を長くキープできるように、体の中心である骨盤などの調整も少し取り入れているそうです。ストレッチのような技術でバキバキとされるようなこともなく、リラックスして受けられました。もみほぐしによって体がしっかり緩んでいるので、体への負担もほとんどないそうですよ♪自分では伸ばせないところまでぐーっと伸ばされる感覚が心地よくて、体がとても軽くなりました!

    山の手整体院の体験レポート 調整の施術
  • 歪みを整えて不調を改善へ

    丁寧なもみほぐしと調整のおかげで、気になっていた首や腰がとても楽になりました。全身すっかり軽くなって、気分もリフレッシュできました。体は整えてもまた歪んでしまうので、定期的にメンテナンスすることで歪みにくい体を作っていくことが大切なのだそう。整体でのケアだけではなく、運動なども取り入れるとさらに良いそうです。オーナーさんはスポーツ経験もあり、トレーニングなどのアドバイスもしてくださいました。施術だけではなくアフターフォローが充実しているのは嬉しいですね♪

    山の手整体院の体験レポート 歪みを整えて不調を改善へ
  • 施術を終えての感想

    山の手整体院の体験レポーター

    西畑 里菜

    辛かった首や腰がすごく楽になって嬉しいです! 歪みが整って全身が軽くなった気がします! オーナーさんが豊富な経験をもとに施術してくださって「辛いところを的確にとらえる手技」が凄いと思いました。体の歪みや左右差などもきちんと把握できて良かったです。また辛くなる前に施術を受けて、もっと「健康的な状態」を目指したいと思います♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    山の手整体院のスタッフ SHUN

    SHUN

    もみほぐしをたっぷりと行い、西畑様が悩まれている首や腰をしっかり緩めさせていただきました。気になった歪みは調整によって整えましたので、しばらくは楽な状態が続くと思います。「健康的な状態」を保つためには、定期的なメンテナンスが必要ですので、ぜひ当店の施術とセルフケアを上手く活用してみてください。またのご来店をお待ちしております。

今回体験のメニューはこちら

リラックス整体 60分
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    山の手整体院のイメージ画像

    体の歪みや健康と向き合う時間を♪

    オーナーさんは男性ですが、女性でも利用しやすい雰囲気のプライベートサロンです。外観はアパートのような感じで少し緊張したのですが、店内に入ると「自然」をイメージした内装が広がっていました。照明やインテリアにもこだわりが詰まっていて、シンプルで落ち着く空間です。お子様連れでも気軽に利用できます。施術中に眠ってしまう方もいるようですが、オーナーさんとのコミュニケーションを楽しみに来店されるリピーター様が多いとのこと。「どうして体が張ってしまうのか」という原因を探してヒントをいただけます。体の状態に合わせたアドバイスもくださって「こうすれば良いのか!」と前向きになれるような時間を過ごせました。明るくフレンドリーなオーナーさんの人柄も魅力的です。親身に対応してくださるので心からリラックスできます。アットホームな雰囲気のこちらのサロンで、施術を受けながら「自分の体」と向き合ってみてください。


    山の手整体院

    群馬県高崎市上大類町967-1 MTレジデンス102

山の手整体院のメニュー

EPARK料金4,500円

33%OFF 3,000円

体験割適用で

EPARK料金4,000円

37%OFF 2,500円

体験割適用で

EPARK料金4,800円

31%OFF 3,300円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。