EPARKリラク&エステ正規掲載店
EPARKポイント付与店
全額返金・最低価格保証対象店舗

アンリグール

アクセス:JR山手線 新宿駅 東口より徒歩5分

  • エステ / 
  • リラク / 
  • 整体・カイロ

営業時間 10:00~23:00

ここでしかできないような体験

アンリグールの体験談

「イヤーエステ」は、普段お手入れをしていてもなかなか取れない汚れを落として、スッキリした状態へ導いてくださいます。1~2ヶ月に1回のペースで施術を受けるリピーター様が多いようです。その間にお家でお手入れをする時は「耳の表面だけで奥まで触らないようにしてください」と言われているのだとか。耳を触らない方が、汚れや垢がしっかりと出てくるようになるそうです。オーナーさん自身が受けたいと思う施術を提供できるように、お客様目線で来店周期の提案もしてくださいます。細部までこだわっていらっしゃって、施術も対応もとても丁寧です。特別な時間を過ごせると思うので、ぜひ一度体験してみてください。

今回施術を受けるモデルさんは・・・

今回体験のメニューはこちら

イヤーエステ+ボディケア<リグールコース> 100分
13,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 耳の掃除

    最初に耳掃除をしてくださいました。耳の中の映像を見るのははじめてで、ひとつひとつ説明していただくのも初体験です。耳垢をふやかす専用の液体で耳を濡らして、摩擦が少ない状態で施術してくださいます。「奥の方まで施術しても大丈夫ですか?」など、お声がけしながら説明もしてくださるので安心しました。ホコリのように分かりやすい耳垢だけでなく、耳の壁についている箇所も指摘されて「どれだろう?」と思ったのですが、想像以上に垢が取れて驚きました。毛を切ってもらったからか、耳が軽くなってスッキリしました。

  • 耳の洗浄

    耳のシャンプーのような洗浄をしてくださいました。耳の中は皮脂が溜まりやすい状態だそうです。「アポクリン腺」という汗腺があって、そこを刺激されると心地良く感じるとのこと。普段お風呂に入る時「耳の中に泡が入らないように」とお湯で流す程度だったのですが、泡をのせる感じで専用の器具も使って丁寧に施術してくださって新鮮でした。とてもリラックスできて、耳がスッキリしました。耳に化粧水をつけるのははじめてで、耳がしっとりツヤツヤになったと思います。加齢臭が出やすいと言われている耳の裏もしっかりキレイにしてくださいました。

  • 耳のトリートメント・首のリンパ

    耳の協会があるそうで、そちらで作ったオーダーメイドの「クリーム」を使用して施術してくださいます。保存料や着色料などが含まれておらず、お肌に優しい成分だけで作られているのだとか。ローズマリーのような優しい香りが漂ってきてリラックスできます。耳のトリートメントは、思わず眠くなってしまうような心地良さでした。耳の斜め前についている筋肉は普通に触ると強い刺激を感じるそうですが、クリームを使ってくださるので滑りが良くてとても気持ち良かったです。首まわりもエステのトリートメントとは少し違って、しっかりとほぐされる感じが良かったです。

  • ヘッド&アイケア

    ガーゼのような柔らかいタオルをかけて、目と頭の「つぼ」を刺激するように施術してくださいました。目の上にホットタオルを載せながらほぐしてくださいます。目の下のクマは流れの滞りが原因のこともあるそうで、温めて流れを整えると気にならなくなるのだとか。丁度良い力加減で、取材という事を忘れて眠ってしまいそうなほど気持ち良かったです。お化粧をしたままだったのですが、メイク崩れしなかったので女性も気軽に施術を受けられると思います。

  • もみほぐし

    圧をかけるように、体をもみほぐしてくださいました。肩の張りを感じていたのですが、腰と首も疲れていたようでとても気持ち良かったです。疲れや辛い不調を感じて「ボディケア」の施術を受けられる方が多いようです。「ここがこうなっているからこのようになってしまいますよ」とひとつひとつ丁寧に説明をして、体について細かく教えてくださいます。「今後このように気をつければ良いのか」と分かるので、普段から意識を変えやすいと思います。

  • 骨盤調整

    骨盤の歪みも調整してくださいます。「カイロプラクティック」の技術を活かして、リラクゼーションと整体、ストレッチをミックスしたオリジナルの施術だそうです。首の施術はボキボキと音がなることもあったのですが、刺激はほとんど感じないので安心できます。ボキボキする前に「苦手ですか?」と聞いてくださいますし、苦手な方には違う方法で施術されているようです。骨盤まわりの可動域の狭さが気になっていたので、しっかりと施術していただけて嬉しかったです。

  • ストレッチ

    最後に、ストレッチをしてくださいました、イタ気持ち良くて「効いている」という感じが良かったです。ストレッチも行う事により、もみほぐすだけとは「違うアプローチ」で筋肉をしっかりと緩められるそうです。股関節が回りにくくて困っていたので、オーナーさんのお話が非常にタメになりました。お家で出来る普段のお手入れの方法についても教えてくださったので、毎日ストレッチをして筋肉を伸ばす習慣をつけようと思いました。

  • 施術を終えての感想

    MIKU

    イヤーエステははじめてで緊張していたのですが、オーナーさんはとても優しい方でリラックスして施術を受けられました♪ 耳がキレイになって気分も上がりますし、アドバイスもいただけたのでお家で毎日続けてみたいと思います。体の状態や職業など、ひとりひとりに合わせたお話をしてくださるのでタメになる事が多かったです! 施術もとても気持ち良かったので、また来店したいです♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    田中一徹

    肩や股関節を重点的に、全身の施術を行いました。はじめてのお客様には、きちんとご説明をして安心して施術を受けていただけるような雰囲気作りを心がけております。MIKU様は股関節の可動域を気にされていたので、筋肉を緩めて動かしやすくなるようにアドバイスをお伝えしました。お家で実践して、お仕事にも役立ててくださると幸いです。

今回体験のメニューはこちら

イヤーエステ+ボディケア<リグールコース> 100分
13,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    上質な空間で「癒し」を感じられます

    平日はお仕事終わり、土日はおでかけのついでに来店される方が多いそうです。店内はゆったりとした癒しの音楽が流れていて「完全個室」なので心からリラックスできます。スーツが型崩れしないようにハンガーも上質で、サロンのすみずみまでこだわりが詰まっています。体が辛くて来店される方が多いようで、施術中もお話しながらアドバイスをいただけます。静かに過ごしたい、という方には眠れるように黙って施術をすることもあるそうですが、お話をしながら過ごされる方がほとんどだそうです。色々な質問をしても親身に答えてくださいます。オーナーさんは以前耳つぼの施術をしていて、興味を持ち「イヤーエステ」について学ばれたのだとか。もともとカイロプラクティックのお店でも働かれていて、さまざまな技術を学び「自分が定期的に行きたくなるような場所を作りたい」との思いでサロンを開かれたとのこと。お仕事で忙しい時の「息抜き」にもぴったりなサロンなので、ぜひ一度利用してみてください。


    アンリグール

    東京都新宿区歌舞伎町1-2-3 レオ新宿606

    VISA / MasterCard

アンリグールの人気メニューランキング

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。