EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

    平均利用 6,000円~7,999円

    営業時間 11:00~22:00

    東京都千代田区富士見2-2-9 青木ビル2階

    最寄り駅:JR中央・総武線 飯田橋駅 西口より徒歩2分

    姿勢改善専門 OTA整体院のブログ

    目のくまについて

    仕事で夜遅くまで残業したり、勉強で徹夜をしたり、ついつい夜遊びしちゃったりと睡眠不足が続くと、目の下に「くま」ができていることがありますよね。
    目のくまについて_20190621_1
    最近では、「目のくまにいいマッサージは何か」、「目のくまに良いサプリメントは何か」、また「目のくまを隠すメイク方法はないか」と悩んでいる人が多いのです。

    女性の3人に1人が「目のくま」に悩んでいるとも言われています。

    実は、男性も「目のくま」に悩んでいる方が多いようなのです。

    目のくまの原因としては、睡眠不足や疲労、ストレス、体調不良による血行不良だけでなく、眼精疲労、ドライアイも目のくまには良くないことがわかっています。

    でも、どうして目のまわりにだけ、「目のくま」ができるのでしょうか?

    それは、眼のまわりやまぶたの皮膚が、まわりの皮膚に比べてとても薄く、皮膚の下の血管の色などが見えているからです。

    特に、眼の下の皮膚は0.6ミリととても薄く、卵の薄皮程度しかありません。

    人体の中でも特に眼の下は薄いので、睡眠不足や疲労、ストレスによるうっ血などで血液が黒ずんでいたり、皮膚にメラニン色素が沈着した状態では、その部分が黒ずんで見え、それが「目のくま」となります。

    血液の赤い色は、赤血球の中にある赤い色素であるヘモグロビンの色です。

    血流の良い状態では、ヘモグロビンはきれいな赤い色をしています。

    疲労や睡眠不足、ストレスの蓄積などの影響で、目の下の脂肪が前に出てくることで、その脂肪が毛細血管を圧迫することによって、血行が悪くなり血液中の酸素が欠乏すると、ヘモグロビンが暗赤色になって皮膚の薄い目の下の部分が黒ずんで見えるのです。

    つまり、それが「目のくま」なのです。

    ヘモグロビンは、血液の赤血球中に存在する色素タンパクで、全身に酸素を運ぶ役割を担っています。

    肺で酸素と結合して、血液と一緒に全身に運ばれ酸素を供給します。

    酸素と結合した状態のヘモグロビンは、「酸化ヘモグロビン」と呼ばれ鮮やかな赤い色をしています。

    しかし、酸素を供給した後は酸素が離れ、この状態を「還元ヘモグロビン」と呼び、色は暗赤色をしています。


    酸素を含むヘモグロビン 鮮やかな赤色

    酸素を含まないへモグロビン 暗い黒っぽい色


    つまり、「目のくま」をとるには目元の血流を改善することがポイントということになります!

    おすすめコース

    クーポン

    • 7000円(60分)
    • このコースで
      空席確認
    サロンブログの
    読者になる
    投稿者
    オーティーエー整体院(OTA)のスタッフ 太田慎治

    太田慎治

    オオタシンジ

    心とお体、両方からアプローチしていきます。

    スタッフブログの
    読者になる
    サロンの最新記事
    記事カテゴリ
    スタッフ
    過去の記事
    オーティーエー整体院(OTA)のスタッフ 太田慎治

    オーナー

    太田慎治オオタシンジ

    【飯田橋駅のサロンをジャンル別で探す】
    【近隣駅のマッサージサロンを探す】

    電話受付(予約)時の注意

    ※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。