• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

本日定休日

岡山県倉敷市児島柳田町361-40

最寄り駅:瀬戸大橋線 児島駅 車で12分

施術屋 癒生~ゆう~のブログ

ひざ痛のセルフケア① 立ち上がる時や階段・下り坂で膝が痛むあなたへ

本日も施術屋癒生~ゆう~のブログをご覧いただきありがとうございます。

当店では、ご利用いただきましたお客様へご自宅でもできるセルフケアの指導に重きを置いております。
今回の動画は、立ち上がる時や階段・下り坂を降りる時に膝が痛んでしまう方のヒントになれればと思います。


立ち上がるときや下り坂・階段を降りるときに足をつくたび膝が痛むあなた。
それは、アキレス腱が固くなっていることによる痛みです!
アキレス腱を触ってみると、突っ張り棒のように固くなっていませんか?

アキレス腱は、アキレス腱とかかとの骨(踵骨)のつなぎ目を剥がす事によって柔らかくなります。
さらにアキレス腱を直接押したり引き上げることにより可動域が広がり、驚くほど柔らかくなります。

片足だけやった後に一度足踏みをして左右の違いを確かめてみてください。
やった側とやっていない側ではかかとをついたときの感覚が全然違うと思います。


何かご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

立ち上がるときや下り坂・階段を降りるときに膝が痛む方は、ぜひこの方法でアキレス腱を柔らかくしてみてください♪
次回は歩くときに膝が痛む場合の原因とセルフケア法をお伝えします!
お楽しみに☆

ひざ痛のセルフケア① 立ち上がる時や階段・下り坂で膝が痛むあなたへ
癒生(施術屋 ゆう)のスタッフ 藤本祐生

天城流湯治師

藤本祐生 フジモトユウキ

施術屋 癒生~ゆう~のメニュー

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,600円

35%OFF 3,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金10,000円

20%OFF 8,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,400円

23%OFF 6,400円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。