• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)

栃木県栃木市箱森町37-9 イオン栃木店1F

最寄り駅:東武宇都宮線 新栃木駅 車で7分

Re.Ra.Ku イオン栃木店のブログ

五月病ってなに?

ストレスで悩む方へ

こんにちは!BellEpocイオン栃木店です☆
いつもご利用ありがとうございます。

ゴールデンウイークも終わり、五月もいよいよ中盤となってきましたね♪
今年は天気が崩れやすく、五月なのにこんなに暑いの!?と感じるような日もあれば、雨が数日続くような日があったりとで、気分も晴れない日があった方もいたと思います( ;∀;)
そのような日が続くと、精神的な疲労が溜まってしまうかもしれないですよね。
皆さんも一度は耳にしたことがあると思いますが、ゴールデンウイークが終わりこの時期になると精神的にも気分が上がらない、やる気が起きなくなってしまう状態のことを、五月病と呼ぶことがあります。
本日は、この五月病について少しお話していきたいと思います!!

そもそも五月病というものは、正式な病名ではありません。
新生活が始まり、進学や就職、転居などで新しい環境や人間関係に直面することでストレスを感じ、『やる気が出ない』『食欲不振』『睡眠不足』などの症状が現れ、体調不良になってしまい、欠勤や欠席が増えてしまうことを言います。

五月病の原因には多くの精神疾患があげられます。
・適応障害
・うつ病
・パーソナリティ障害
・発達障害
これらが原因となり、五月病となるケースが多いです。

特に、受験や就職活動など大きな目標を達成し燃え尽き症候群に陥っている方や、新生活で周りになじむことが出来ていない方はストレスを抱え込みやすいので、要注意です!!!
五月病を予防するためにも、日ごろのストレスをためないことが大切です♪
定期的にお身体を動かすことは健康にもいいですし、ストレスを解消してくれます(*^^)v
他にも、三食食事をしっかり摂り夜更かしを避けたりと規則正しい生活を意識するのも効果的です!
特に五月病では、同じ境遇の方と相談したりして、一人で抱え込まないようにしていくのもとても効果的と言われています。
新生活で大変だと思いますが、つらい時には誰かに相談し、ストレスとうまく向き合いながら一緒に五月を乗り越えていきましょう♪

また、ストレスを感じるとお頭周りの筋が緊張します。
睡眠不足や頭痛の原因にもなる可能性があるので、当店でアイヘッドというメニューで直接お頭周りをほぐしていき、悩みを解消していくのも非常に効果的ですよ♪

ベルエポック栃木店は、昼夜かなり混みやすい店舗になっております!
ご来店の際は、事前の予約がおすすめです♪

また、当日の予約状況は異なる場合がございます。
詳しくは、お電話にてお問い合わせ下さい!

ベルエポック栃木店
【営業時間】
10:00~19:00
【場所】
栃木市箱森町37-9
イオン栃木1F

【アクセス】
JR両毛線 栃木駅からバスで15分
東武鉄道 新栃木駅からバスで15分
栃木市(藤岡町、西方町、都賀町、大平町、壬生町)、佐野市、鹿沼市、小山市、足利市、真岡市、結城市、下野市などからも移動圏内のサロンです!

Re.Ra.Ku イオン栃木店のメニュー

EPARK料金3,300円

6%OFF 3,100円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金4,950円

4%OFF 4,750円

限定割適用で

EPARK料金8,800円

2%OFF 8,600円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。