MAP
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2 アイアンドエフ梅田(I&F梅田) 10階 1003号室

最寄り駅:阪急神戸本線 大阪梅田駅 茶屋町口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

歯のホワイトニングサロン 堂々のブログ

脱毛後の飲酒は禁止!?年末特に注意しましょう。

脱毛後の飲酒と保湿は特に注意するように呼びかけています!


なぜなのか。飲んだらどうなるのか。と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、なぜ飲んだらダメなのかここで解説していきます!


『なぜ飲酒をしてはいけないのか』


まず、脱毛後なぜ飲酒をしたらいけないと言っているのかというと、全身の血行がよくなるからです。


脱毛はメラニン色素に反応して熱を当てているので、脱毛後はまだ熱が体の内部に残っています。
そこに飲酒の影響で血行がよくなることで、肌のトラブルが起こりやすくなってしまうのです!
具体的にいうと、かゆみや赤みがでてくる可能性があるのです。。


かゆみがひどくなるとその部分を強くかきむしってしまいますと、
さらにかゆさが増してしまいますし、かきむしることで皮膚のバリア機能を弱めて
状態を悪化させてしまう可能性がでてきます。


また、そうなってしまうと治るのも時間がかかり、
次脱毛を受ける時に肌の状態が悪いままだと施術することができません。
なので、必ず気をつけるようにしましょう!


『脱毛前は飲酒OK?』


実は、脱毛後だけでなく脱毛前も飲酒はよくありません!


脱毛の前日に飲酒すると、脱毛時に痛みを感じやすくなります。
痛みが強いからと言って出力を下げてしまっては効果が減少してしまうのです。


なので、効果的な脱毛を行うためにも計画的に飲酒はするようにしましょう!

ビール

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。