MAP
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2 アイアンドエフ梅田(I&F梅田) 10階 1003号室

最寄り駅:阪急神戸本線 大阪梅田駅 茶屋町口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

歯のホワイトニングサロン 堂々のブログ

メンズも今やクレンジングをする時代?!


こんにちは!
清水咲帆です(^^)

男性の皆さんに質問です!!
「あなたはクレンジングをしますか?」

多分ほとんどの人がやらない、もしくはやったことがないと言われると思います・・・


ですが、実は男性ほどクレンジングを毎日行なってほしいんです!
なぜかというと・・・


1. 男性は女性よりも、皮脂が分泌されやすい

男性は、女性との肌環境がまず異なり、女性よりも皮脂が分泌されやすいんです!
要するに油っぽいということですね。。。

なんと男性は女性に比べて、水分蒸散量が2倍以上高くて(=保水力が低い)、水分量が1/2以下、皮脂量は約3倍という結果が調査により確認されています。


2. 皮脂は角栓になる

さらに女性に比べて約3倍で分泌される男性の肌では、その分泌された皮脂は毛穴に溜まって古い角質だったりと混ざっていわゆる「角栓」になることで、毛穴が詰まったりする現象が起きてしまっています。

そして、その詰まった角栓を放置し続けると、次第に酸化されていき、見た目が黒いブツブツのような黒ずみになってしまいます。
これがいちご鼻の原因にもなります。



なので、女性よりも皮脂が分泌されやすい男性こそ、毎日クレンジングをして欲しいということです。

毎日はめんどくさいと思ってしまうかもしれませんが、2日に1回でもいいので、頑張ってみてください!!

毎日の積み重ねが、あなたのこれからの清潔感につながって来ます!
年をとっても少しでも若く見られるように、今のうちから手入れを頑張っていきましょう!!

毛穴の開き

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。