MAP
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2 アイアンドエフ梅田(I&F梅田) 10階 1003号室

最寄り駅:阪急神戸本線 大阪梅田駅 茶屋町口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

歯のホワイトニングサロン 堂々のブログ

筋トレと体毛の関係とは?



こんにちは!
清水咲帆です(^^)


あなたは、人生で一度くらいは筋トレをしたことがありますよね??
どんな目的であろう、健康にもよく、ストレス発散にもなる筋トレですが・・・

あなたは『筋トレをすると毛が濃くなる』という話を聞いたことはありませんか?

「そんなこと関係あるの?!」

と思われたあなた。結論、筋トレを行うことで体毛は濃くなる可能性があります。


その理由として、毛というのは男性ホルモンによって生成されます。
なので筋トレのようなかなり激しいトレーニングを行うことで、『テストステロン』という男性ホルモンが分泌されます。

このテストステロンというホルモンは、男性らしさを強くする作用があります。

なのでこのホルモンが増加することで、筋肉が成長したり、毛が濃くなったりと、いわゆる男性らしさをイメージさせるのものに影響してきます。


さらに筋トレ以外でも生活リズムの崩れからくる栄養の偏りなどにより男性ホルモンが過剰分泌してしまったり、

他には、ストレスを感じることによって、そのストレスに対して体が対抗しようと男性ホルモンを多く分泌しようとするので、過度のストレスも毛を濃くしてしまう可能性があると考えられます。


一概に絶対濃くなるというわけではありませんが、かなり筋トレをして毛が濃い人はもしかしたら、筋トレがあなたの体毛を濃くしている可能性があるかもしれませんね・・・

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。