• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東4-1-1 イオン東海店2F

最寄り駅:JR常磐線(取手~いわき) 東海駅 徒歩1分

Re.Ra.Ku イオン東海店のブログ

ほぐすタイミングはいつがベスト?

あ

こんにちは!
Bell Epocイオン東海店【ベルエポック】ですヾ(●´▽`●)ノ
10:00~21:00(最終受付20:30)で元気に営業中です☆

-------------------------------------------------------------------
お客様から、
「どれくらいのスパンでボディケアを受けたらいいですか?」
とよく聞かれます。


結論から申しますと、一概にお答えるすることは難しいです。
というのも、お客様の今のお身体の状態によってオススメの来店頻度は変わるからです。


■ボディケアを受けるタイミングは?
皆さまは普段、どのタイミングでボディケアを受けますか?


お客様からよく聞くのは
「身体の限界がきた」
です。


限界がきた。
とは言わなくても、多くの人がかなり疲れたタイミングでボディケアを受けているのではないでしょうか。

「疲れてからでは遅いです(*_*)」


「え?じゃいつ行くの?」
というと、” 疲れる前 ” です。


「それっていつよ」
って話なんですけど、人それぞれ、その日の体調や前後の予定次第で変わります。

まず ” 疲れる前 ” について深掘りしていきます。
そもそも、疲れを感じる時っていつですか?
・頭がぼーっとする時間が多い時
・効率が悪いと感じた時
・ぱっと物事を思い出せない時
・適切な判断がすぐにできない時
・なぜかイライラしてしまう時
・身体が重いと感じる時
・つまずいたり、身体をぶつけてしまう時。。。

毎日感じている人や、週末になると感じ始める方など
様々いらっしゃると思います。
上記を感じてしまっている時にはすでに遅いです!!

その頃には痛みが出始めているのではないでしょうか。(((・・;)


日々元気で、頭がシャキッとしていて、身体が軽くて、
余裕があって、人に優しくできて、朝スッキリ目覚めたいですよね(*^^*)


だから、疲れを感じる前にケアして欲しいです!


「じゃ、いつ受けたらいいの?」
って話だと思います。

ボディケアを受けると一旦は身体が楽になるはずです。
でも、お疲れ度合いによって、翌日には身体が元に戻ってしまう方もいらっしゃれば、
1ヶ月身体が持つ方もいらっしゃいます。

例えば、1週間で疲れが戻って来る方は、
6日以内にボディケアを受けてください。

ボディケアを受けた後に、身体が軽く感じたり、楽な状態なのは、
筋肉がほぐれたからです。

そして、疲れが戻ってきたな、と感じた時は、
ほぐれた筋肉がまた固くなったからです。
(もちろん他にもたくさんの要因はあると思います)

一回、ボディケアを受けても、
次にほぐしに行くのは、疲れを感じてからのタイミングで受ける方が多いです。

でも、疲れてからの再来店は、
前回ほぐして柔らかくなった筋肉の表面が固くなって、
またその表面をほぐしに行くようなものです。

しかし、表面がほぐれていて、
まだ余裕があるうちに、もう一度ほぐしてもらうことで、
さらに奥の筋肉をほぐすことができるのです!


表面をほぐして、固くなって、、、
の繰り返しをしてしまうのは、
勿体無いと思ってしまいます( ;∀;)

短いスパンでどんどん奥までほぐしていけると、
最初は2,3日で固くなっていた身体が、
1週間、2週間とどんどん長持ちするようになります。

キーワードは
” 疲れを感じる前に、もう一度ほぐす “
です。(^○^)

今日のお疲れを一時的に取ることよりも、
ずっと楽な身体で居続けることを意識してみてください。
疲れたな。って感じてる時は、
もうパフォーマンスが落ちている時です。

毎日元気いっぱい、いつでも最高のパフォーマンスを出せるように、
お身体のケアをしていきましょう!!


■オンライン予約(24時間受付)
https://mitsuraku.jp/reserve/menu/77080/


皆さまのご来店、心よりお待ちしております(´ω`●)


-------------------------------------------------------------------
Bell Epoc イオン東海店【ベルエポック】

ボディケア/リフレクソロジー(フット)/ストレッチ/
アロマボディ/アイヘッド/ハンドケア/角質ケア

JR常磐線東海駅から徒歩1分!
イオン東海店2F

オンライン予約(24時間受付)
https://mitsuraku.jp/reserve/menu/77080/

営業時間
10:00~21:00(最終受付20:30)
-------------------------------------------------------------------

おすすめコース

ボディケア

おすすめコース

ボディケア

おすすめコース

チョイスコース

Re.Ra.Ku イオン東海店のメニュー

EPARK料金3,300円

6%OFF 3,100円

限定割適用で

EPARK料金3,850円

5%OFF 3,650円

限定割適用で

EPARK料金8,800円

2%OFF 8,600円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。