MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:30~20:00(最終受付19:00)

新潟県新潟市江南区下早通柳田1-1-1 イオンモール新潟南店1F

最寄り駅:JR信越本線(直江津~新潟) 亀田駅 車で10分

Bell Epoc イオンモール新潟南店のブログ

まごわやさしい(^ワ^)

いつもありがとうございます!新潟南店の上野です!

「まごわやさしい」という言葉をご存知ですか?
食生活が乱れがちの現代人が、気をつけて食べていきたい食べ物をあらわす言葉です。

「ま」は豆類。たんぱく質とミネラルが豊富です。

「ご」はごま。アーモンド、栗、銀杏もこの「ご」に含まれており、特にごまには抗酸化作用があるとされています。

「わ」はわかめやひじきなどの海藻類。語呂合わせがちょっと無理やりな感じもしますが…
海藻類にはミネラルも食物繊維もたっぷりです。
ひじきの煮物やわかめの酢の物も美味しいですね!

「や」は野菜。いきなりおおざっぱですね!
特に色の濃い緑黄色野菜を摂りましょうということだそうです。一日におよそ120グラムの摂取が推奨されています。
とくにビタミンCは免疫力をサポートしてくれるので風邪を引きやすいこの時期はしっかり摂りたいですね!
パプリカのツナ炒めが好きです。味付けはめんつゆで!

「さ」は魚。特に青魚には血中コレステロールを下げてくれる働きがあります。週に二、三回は魚を食べる事を推奨されています。

「し」はしいたけなどのきのこ類。とくにビタミンDが豊富でカルシウムを骨に定着させてくれます。
私はマイタケが好きです!マイタケはお肉を柔らかくしてくれます。
ビニール袋に豚肉(鶏でも牛でも美味しいです)・マイタケ・醤油・しょうが・酒・砂糖を一緒に入れておいて、次の日に焼くだけでとってもお肉が柔らかくなって美味しいですよ!

「い」はイモ類。サトイモやジャガイモ、ヤマイモどれも食物繊維が豊富です。新潟では五泉のサトイモが有名ですね!イカと煮るとなお美味しいです。

ちゃんと食べているつもりでも意外と偏ってしまいがちですよね。
「まごわやさしい」と唱えながら、いつものお食事に楽しく取り入れられたら良いですね!
皆様のご来店心よりお待ち申し上げます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・☆★☆
「疲れをためないココロとカラダへ...」
マッサージ/整体ファンからも愛される、
ベルエポック独自の豊富なリラクゼーションメソッドで健康的で快適な未来へ☆

ベルエポックイオンモール新潟南店
《営業時間》9:30~20:00(最終受付19:00)

まごわやさしい
サロンブログの
読者になる
投稿者
ベルエポック新潟南店のスタッフ 上野 真理

上野 真理

ウエノ マリ

忙しい方々の心強い味方になりたいです。万年ダイエッター。小学生の娘がいます。子育てのお話、健康のお話、趣味のお話、ダイエット、仕事の愚痴などなんでもお話しください。睡眠の質を向上させたい方アドバイスさせていただきます。丁寧なケアを心がけております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ベルエポック新潟南店のスタッフ 上野 真理

リラクゼーションセラピスト

上野 真理 ウエノ マリ

Bell Epoc イオンモール新潟南店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金3,850円

5%OFF 3,650円

限定割適用で

EPARK料金3,980円

5%OFF 3,780円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。