MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)

新潟県新潟市西区青山2-5-1 イオン新潟青山店2F

最寄り駅:JR越後線 青山駅 徒歩8分

Bell Epocプラス イオン新潟青山店のブログ

明日(5/12火)のご案内状況♪

こんばんは。ベルエポックプラス新潟青山店です☆

昨日は「母の日」でしたね。
お母様に何か贈ったり、また贈られたりしたお母様も多いのではないでしょうか。

「母の日」について調べてみました。

1905年5月9日、アメリカに住む少女アンナ・ジャービスが母の死をきっかけに、「生きている間に母に感謝の気持ちを伝えよう」と働きかけたのが始まりとされています
この働きかけがアメリカ全土に広まり、5月の第二日曜日を「母の日」と制定し、国民の祝日となりました。
また、アンナの母親が好きだった白いカーネーションを追悼式の祭壇に飾ったことから、母が健在であれば赤いカーネーション、亡くなっていれば白いカーネーションを飾るようになり、母の日にはカーネーションを贈る習慣が生まれたと言われています。

また、アンナの母は社会活動家でもありました。
南北戦争時には、南北双方の兵士を看病したり、双方の敵意をなくそうと試みたイベントに南北双方の兵士や地域の人々を招くなどし大成功を収めるなど、女性の地位がまだ低かった当時のアメリカで社会改革にも貢献しました。

このような経歴を持つアン・ジャービスだからこそ、追悼式でのアンナの行為が社会的にも注目を集めたのでしょう。
また、カーネーションの花言葉が「母の愛」、「純粋な愛」と母性愛を象徴するものだったことも影響しているのではないでしょうか。

とありました。

感情表現が苦手とされる日本人は、普段は感謝の気持ちなど、伝えにくいです。
逆に「母の日」と設定されていると伝えやすいですね。
そこが受け入れられたのだと思います。

お母様ももちろん、家族みんなで健康でありたいですね。



☆明日5/12(火)のご案内状況☆
10:00~18:00

ご案内可能です♪
ペア予約もうけたまわっておりますので、お気軽にお問い合わせください!

みなさまのご来店、心よりお待ちしております^^

おすすめコース

疲労撃退コース

ストレッチが組み合わされた「疲労撃退コース」お試しください

Bell Epocプラス イオン新潟青山店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金7,150円

2%OFF 6,950円

限定割適用で

EPARK料金3,980円

5%OFF 3,780円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。