MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:20)

千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2-12-1 アクロスモール新鎌ケ谷3F

最寄り駅:北総鉄道北総線 新鎌ヶ谷駅 徒歩1分

Re.Ra.Ku アクロスモール新鎌ヶ谷店のブログ

ナスと茄子☆

パスタ

こんにちは!
ベルエポック新鎌ヶ谷店です(●´∀`)ノ
7月は10〜19時(最終受付18:30)で営業いたします☆

茨城のベルエポックのスタッフさんから
実家のナスをいただきました☆
いつもいつもありがとうございます〜(*>U<pq)
ナスとトマトのパスタにして頂きました(*´艸`*)


ナスを見ると黒田硫黄さんの「茄子」というマンガを思い出します。
私が通っていた高校は、昼間全日制の生徒が授業を受けた後、
夜から同じ教室で夜間部の生徒が通っていました。
夜間部は様々な事情で昼間に通えない生徒のための学校です。

ある日私の机の中に漫画が入っていました。
黒田硫黄さんの「茄子」という漫画です。
夜間部の生徒が忘れて帰ったのです。
私は机の隅に「茄子面白いから貸してー」と書きました。
翌朝机に「ええよー」と返事が書かれていました。
「ありがとー」と机に返事を書き、茄子を持って帰りました。
お返しに漫画を貸そうと思いました。
しかし当時苦労知らずだった私は夜間部の生徒が楽しめる漫画って何だろう?と悩み、
色々考えて井上雄彦さんの「リアル」という車椅子バスケの漫画を机に入れました。
事情はよく分からないけど楽しい人生を送ってほしいなーと思って。
翌朝「泣けるわ」と机に書かれてありました。

それ以来、名前も顔もどんな環境かも分からない夜間部の生徒と机の中で漫画交換が始まりました。
自己満足かもしれませんが「夜間部の生徒が楽しめる漫画」を想像しながら選びました。
数カ月経って席替えになり漫画交換は終わりました。

あの夜間部の生徒は今、人生を楽しんでいるのかな?
私はどうだろう笑。
でも当時は楽しかったなーという思い出ですヽ(*´∪`*)ノ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
●リラクゼーションスペース ベルエポック新鎌ヶ谷店●

ボディケア/リフレクソロジー(フット)/ストレッチ/
アロマボディ/アイヘッド/ハンドケア/角質ケア

北総線 成田スカイアクセス線 東武アーバンパークライン
新京成線 新鎌ヶ谷駅 徒歩1分 アクロスモール新鎌ヶ谷3F

オンライン予約(24時間受付)
https://mitsuraku.jp/reserve/menu/77114/

営業時間
10:00~19:00(最終受付18:30)
※コロナウィルス感染拡大防止のため、
7月の営業時間を10~19時とさせていただきます。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

おすすめコース

【ベルエポック】季節キャンペーン

Re.Ra.Ku アクロスモール新鎌ヶ谷店のメニュー

EPARK料金3,300円

9%OFF 3,000円

限定クーポン適用で

EPARK料金6,600円

4%OFF 6,300円

限定クーポン適用で

EPARK料金11,000円

2%OFF 10,700円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。