• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)

東京都港区北青山3-12-7 カプリース青山808

最寄り駅:東京メトロ銀座線 表参道駅 B2出口より徒歩1分

リラックス&メンテナンスサロン ecureco~エキュレコ~のブログ

布団が恋しい

表参道リラクゼーションサロン リラックス&メンテナンス eurecoエキュレコは今日も肩こり・腰痛等お疲れの方のためしっかり営業中です。
だいぶ寒くなってまいりました。インフルエンザ等も要注意ですね。

寒くなってくると布団から出たくなくなるものです。
日本人の平均睡眠時間は6時間を切ってしまっていて世界最低レベルとのこと。遠距離通勤・通学の方が多いので当然といえば当然です。
海外から移住した方もその辺で日本生活からリタイアしてしまうことも多いとか・・・。

ですが寝不足になると免疫力や自然治癒力の低下が起こる場合があります。また血行不良により代謝も悪くなるので身体の各所が不調になるだけでなく肥満にもなりやすくなってしまい、全く良いことはないです。
補助的にはお昼寝がおすすめですが、1つ注意がありあまり長い昼寝は夜と同じ「深睡眠」に入ってしまうため身体のリズムがずれて余計に疲労が出てしまいます。

可能なら夜に7~8時間は睡眠をとるのが理想です。
寝つきが悪い場合、特に病気などではないのなら原因は心の疲れか身体の疲れ。
心の場合、寝るとき・リラックスするときは「何も考えない」。
身体の場合、疲れが発散されやすい適度な柔軟と軽い運動。

自分でやろうとすると余計にいろいろ考えてしまう・・という方はリラクゼーションサロン等でマッサージを受けるのも手です。
特に緊張が抜けずにいる方にはオイルトリートメントがおすすめ。ゆったりとしたストロークで全身ゆっくり力が抜けます。

柔軟不足の方にはボディケアメンテナンスかタイ古式マッサージがおすすめです。当店では上半身がお疲れの方にはボディメンテナンスを、足など下半身がお疲れの方にはタイ古式マッサージをおすすめしております。
大切なのは自分のための時間を作りそれに専念することだと思いますので。ゆっくりしにいらしてください☆

おすすめ!4種のオイルトリートメント
おすすめコース

セットメニュー

おすすめコース

セットメニュー

サロンブログの
読者になる
投稿者
エキュレコ(ecureco)のスタッフ 三澤

三澤

ミサワ

臨機応変にしつこすぎず離れすぎず

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
エキュレコ(ecureco)のスタッフ 三澤

オーナー施術者

三澤 ミサワ

リラックス&メンテナンスサロン ecureco~エキュレコ~のメニュー

EPARK料金5,600円

17%OFF 4,600円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金8,400円

11%OFF 7,400円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金9,400円

10%OFF 8,400円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,300円

18%OFF 4,300円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金12,500円

8%OFF 11,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。