EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~20:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

神奈川県厚木市飯山3136-2 エミネンス飯山103

最寄り駅:小田急線 本厚木駅 北口よりバスで16分、徒歩で5分・車で14分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

コロナ均整院のブログ

関脇朝乃山が大関昇進☆

こんにちは!

コロナ均整院のブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

大相撲大阪場所で12勝3敗の好成績を残した関脇朝乃山が新大関に昇進することが決まりました!

大関昇進の目安は関脇か小結の地位で、直近3場所で33勝以上の成績ということですが、その時々で33勝以上の成績でも昇進が見送られることもあれば、33勝未満でも昇進したこともありました。

朝乃山も直近3場所で32勝と目安にあと一歩届きませんでしたが、昇進することが決まりました!

土俵

32勝でも昇進が決まった理由を推測すると、今場所両横綱には勝てなかったものの、鶴竜戦では物言いがつくほどの熱戦を見せた朝乃山の安定した強さと、最近は休場が目立つ両横綱や大関が貴景勝一人という状況があると思います。

26歳の朝乃山には更に上の横綱を是非目指してほしいと思います。

朝乃山のスタイルは右差し左上手の右四つ。

尚且つ、両足を開いて腰を落としてどっしり構える下半身の使い方が良いですね。

四つ相撲を得意としていても、腰が高いとバタバタして相手のいなしに態勢を崩されやすくなってしまいます。(元大関の琴欧州がそうでした)

ここ一年の成績も、5月場所で優勝した直後に一度だけ負け越したものの、それ以外では10勝以上しているので実力がついてきていることは間違いないですね。

相撲イラスト

横綱昇進の目安は大関の地位での2場所連続優勝かそれに準ずる成績を上げることです。

それには現役の両横綱と対等以上に渡り合える実力をつけなければいけないでしょう。

元横綱稀勢の里の荒磯親方に今年の年明けの出稽古で圧倒(朝乃山の1勝16敗)されるなど、上を目指すにはもっと成長しなければならないでしょう。

この一年間で大関陣も豪栄道が引退し、栃ノ心や高安も陥落してしまい、両横綱も休場が目立ちます。

一方、23歳の貴景勝が大関になり、来場所は26歳の朝乃山も大関に昇進し、他にも25歳の隆の勝が12勝と躍進するなど、若手の成長も目立ちます。

いよいよ大相撲は世代交代の大波が到来しているので、来場所以降も目が離せませんね♪

体質改善/頭痛/肩こり/腰痛/寝ちがい/骨盤矯正/姿勢矯正/整体/揉みほぐし

コロナ均整院
〒243-0213 神奈川県厚木市飯山3136-2エミネンス・飯山103

サロンブログの
読者になる
投稿者
コロナ均整院のスタッフ 三竹竜二

三竹竜二

ミタケリュウジ

お客様のご要望に合わせ、無理のない施術を心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
コロナ均整院のスタッフ 三竹竜二

店長

三竹竜二 ミタケリュウジ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。