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泰平カイロプラクティック整体院のブログ

のブログ一覧
  • 7件のブログがあります
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2020/02/05
    投稿者
    小林 常夫
    • 膝のセルフケア

    • この膝のセルフケアを行う事により、膝関節の調整を行い、膝痛、腰痛及び股関節痛を改善します。 1.仰向けで寝て下さい。 2.左足首を右足首に乗せて下さい。 3.下の右足の力を抜いて下さい。 4.左足を利用して、右足を身体の内側に揺 続きを見る
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2020/01/29
    投稿者
    小林 常夫
    • 腕が上がりにくい時試して下さい。

    • 腕が上がりやすくなる為のセルフケアです。 1.最初に両腕を上に上げ、腕をあげる感覚を覚えておいて下さい。 2.左手を軽く握って下さい。 3.握った左手の拳を、右腕の脇の下において下さい。 4.右腕は、力を抜いた状態で下に降ろして 続きを見る
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2020/01/22
    投稿者
    小林 常夫
    • 骨盤調整

    • 骨盤は背骨を支える、土台になります。骨盤の歪みは、背骨の歪みに繋がりますので、セルフケアで行える、 骨盤調整方法を示します。 1.良い姿勢で立って下さい。 2.左右どちらの足でもかまわないので、片方の足を軽く一歩引いて下さい。 続きを見る
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2020/01/11
    投稿者
    小林 常夫
    • 大腰筋を鍛えましょう

    • 大腰筋とは、簡単に説明すると、上半身と下半身をつなぐ筋肉です。 主な働きとしては、足を上げる動きを行います。 当店に来られる患者様の、大腰筋を検査すると、ほとんどの方が、大腰筋が緊張状態にあり うまく力が入らない状態になっています 続きを見る
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2019/12/19
    投稿者
    小林 常夫
    • 巻肩改善

    • 肩が内側に傾いている状態を巻肩と言います。 巻肩の状態を放置しておくと、肩の不調、背中が曲がりやすくなるため、巻肩の改善をしましょう。 改善方法 1)背筋を伸ばし、良い姿勢で立つ。手のひらは身体側に向けておく。 2)脇を締め、肘 続きを見る
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2019/12/12
    投稿者
    小林 常夫
    • 背筋伸ばし

    • これから寒い日が続き、背筋が縮こまるようになります。 背筋が縮こまらないよう、背筋伸ばしのセルフケアを紹介します。 1)背筋を伸ばして立ちます。 2)息を吸いながら、身体の横から手を上に上げ、頭の上で手のひらを会わせます。 続きを見る
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2019/12/05
    投稿者
    小林 常夫
    • 正しい姿勢で、椅子に座っていますか

    • 身体(筋肉・骨等)が歪むことにより、身体に様々な不調となって現れます。 当店では、身体の歪みの改善を行い身体の不調の改善を目指します。 身体はなぜ歪むのか、歪む要因一つに、椅子に座っている時の姿勢が関係しています。 正しい姿勢で、 続きを見る
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