頭の揉みほぐし専門店 Sa goo

MAP
  • 男女OK

営業時間 10:30~19:30(最終受付18:30)

岡山県岡山市北区表町2-2-64 坂本ビル3F西

最寄り駅:東山線 県庁通り駅 出入口より徒歩4分

頭の揉みほぐし専門店 Sa gooのブログ

ストレスからくる肩コリ?

近年肩コリに悩まされている方はとても多いですよね。当店でも肩コリにチェック入れられる方がほとんどです。
原因はいろんな所にありますよね。。。
姿勢の悪さ、同じ動作が続く、冷え、嚙み合わせ、筋肉の衰え…そしてストレス。
ストレスは自律神経にも関係しています。

自律神経は、意思とは関係なく内臓や血管などの働きをコントロールして体内環境を整えてくれている神経なのですが…
交感神経が優位になると、血管や神経が緊張状態になってキュッと筋が縮こまります。
ストレスを感じるとこの交感神経が頑張ってしまいます。気付けばグッと力が入ってたりしますよね(^^;

施術終わりにお客様からよくスッキリしたとか、軽くなった、肩も楽になった気がすると言われるのですが、
これは頭をほぐすことによって副交感神経が優位になり、緊張状態の脳が一気にリラックス状態になることで感じられます。
血管も緩み、リラックス状態の中筋膜をほぐしていくことで、緊張していた筋もゆるんで気持ちもほぐれます。
自律神経が乱れている時は、いつも以上に痛みにも敏感になってしまいます。
肩コリ、首コリも自律神経を整えると感じにくくなるかもしれませんね。

パソコン、スマホを使う事が増えたり、なかなか外に出られない、暑いのにマスク生活(~_~;)
こんな時だからこそ、脳も休息を与えてリラックスさせ、免疫力を上げていきなしょう♪

肩コリ
サグー(Sa goo)のスタッフ 小西

セラピスト

小西 コニシ

頭の揉みほぐし専門店 Sa gooのメニュー

EPARK限定

新規限定クーポン

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

7,700円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。