頭の揉みほぐし専門店 Sa goo

MAP
  • 男女OK

営業時間 10:30~19:30(最終受付18:30)

岡山県岡山市北区表町2-2-64 坂本ビル3F西

最寄り駅:東山線 県庁通り駅 出入口より徒歩4分

心身共にリラックスできるドライヘッドスパ専門店

頭の揉みほぐし専門店 Sa gooの体験談

岡山市北区にある「頭の揉みほぐし専門店 Sa goo」さんは、ドライヘッドスパ協会認定スタッフが在籍しているドライヘッドスパに特化したサロン。睡眠トラブルや目の疲れ、肩のハリなどでお困りのお客様を笑顔へと導けるよう、日々技術を磨き上げているのだそうです。こわばりが酷い頭部の筋肉をほぐすだけでなく、肩甲骨やデコルテ部分などのハリもケアしてくれるのがポイント◎滞っている老廃物にアプローチし、全身の巡りを整えてくださいます。「深い呼吸ができるようになった」「上半身の筋肉がゆるんだ」と、リピーターの方々から好評なのだとか。心と体に喜びを与えてくれる熟練されたテクニックを体感したい方は「頭の揉みほぐし専門店 Sa goo」さんを訪れてみてはいかがでしょうか。

サグー(Sa goo)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

サグー(Sa goo)の体験レポーター
  • お客様に寄り添ったヒアリング

    頭が重くなかなか寝付けなかったため「頭の揉みほぐし専門店 Sa goo」さんを訪れることにしました。初めての場所だったのでドキドキしていましたが、スタッフさんが笑顔で出迎えてくださったためほっと一安心。ヒアリングシートに記入後、睡眠時間や眠りの質、今日のコンディションなどをお伝えします。私の悩みと真摯に向き合ってくれるスタッフさんに好印象◎世間話を交えながらお話できたので、心も体もリラックス状態になりました♪楽しくおしゃべりをしている間に、私の体調や性格、日常生活を考慮したオリジナルメニューが仕上がりました。

    サグー(Sa goo)の体験レポート お客様に寄り添ったヒアリング
  • 心地良い力加減を見つけます

    「頭の揉みほぐし専門店 Sa goo」さんでは、施術前に力加減のチェックを行います。刺激に敏感な箇所を触りながら、お客様に適したイタ気持ちいい強さを見つけるのだとか。ただ単に強いだけではリラックスできないのだそうです。スタッフさんのアドバイスをもとに、心地良いと感じられる加減を見つけることができました。「施術の途中で変更したい場合は気軽に声をかけてくださいね♪」とスタッフさん。要望があれば臨機応変に対応してくださるので、安心して施術が受けられると思いました。

    サグー(Sa goo)の体験レポート 心地良い力加減を見つけます
  • デコルテまわりからスタート

    いよいよ施術が始まります。ドライヘッドスパ専門店だからといって、いきなり頭皮にアプローチするわけではないのだそう。「リンパのゴミ箱」といわれているデコルテあたりをほぐし、全身の巡りを整えていきます。現代人はパソコンやデスクワークで巻き肩になりがちなのだとか。私のデコルテもガチガチだったため、深く呼吸ができるよう筋肉の緊張をゆるめていただきました。「ストレスが溜まると体がこわばってしまう」と教えていただいたので、ゆとりをもって生活しようと思います。

    サグー(Sa goo)の体験レポート デコルテまわりからスタート
  • 首のストレッチも行います

    デコルテまわりの緊張がほぐれたら、次は首のこわばりにアプローチ。首はデリケートな部分なので、骨の場所をチェックしながらケアしていくのだそうです。緊張をほぐしていくようなイメージのストレッチです。自分ではなかなかできないストレッチをかけてもらったため、頭の重さが少しラクになりました。滞っている巡りも整い、首のだるさも軽減したので思わず眠ってしまいそうになりました。足繁く通っているリピーターがたくさんいるのも納得です!

    サグー(Sa goo)の体験レポート 首のストレッチも行います
  • 疲れが溜まりがちな目元にアプローチ

    次は、眉毛のあたりにある筋肉からおでこに向かってほぐします。目元全体をケアすると同時に、眼球のあたためも行っていただきました。起きていられないほどの心地良さにうっとり♪スマホや細かい作業など、目の疲れでお悩みの方におすすめです◎おでこのあたりをほぐしてもらっていた時に「こわばりが酷すぎておでこが動かない人もいる」とスタッフさんがおっしゃっていたのですが、私のおでこもガチガチにかたまっていてビックリ!もっと自分の体をいたわってあげないといけないと感じました。

    サグー(Sa goo)の体験レポート 疲れが溜まりがちな目元にアプローチ
  • 上質なドライヘッドスパを体感

    上半身が充分にほぐれたところで頭をもみほぐします。ツボ圧しのような施術を行いながら緊張をゆるめてくださいました。頭皮がやわらかくなるため、リフトアップや小顔効果も期待できるのだそう♪ソフトタッチな施術なのにしっかりほぐれるので、スタッフさんの磨き上げたテクニックが素晴らしいのだと思います。あまりにも心地良い力加減だったので、いつの間にか眠ってしまいました。目がぱっちりと開き、クリアな視界を手に入れられたことに感激です!

    サグー(Sa goo)の体験レポート 上質なドライヘッドスパを体感
  • 肩甲骨のハリをゆるめます

    最後に後頭部、首肩、背中と繋がっている筋肉にアプローチし、こわばりをほぐします。肩まわりのストレスも軽減したような気がします。ゆったりと流れる時間のなか、至福のひとときを過ごすことができました。アフターケアのアドバイスもいただけたので、今以上に自分の体を意識しながら生活しようと決心しました。こちらのサロンには、知識と技術を積み重ねたドライヘッドスパ協会認定スタッフが在籍しているため、気になることや悩みも相談しやすいのがうれしいですね。スッキリした状態を保てるよう、定期的に「頭の揉みほぐし専門店 Sa goo」さんを訪れようと思います。

    サグー(Sa goo)の体験レポート 肩甲骨のハリをゆるめます
  • 施術を終えての感想

    サグー(Sa goo)の体験レポーター

    青山 由樹

    洗練されたハンドテクニックで頭皮と目元にアプローチしていただきました。クリアな視界になっただけでなく、目元が引き締まったように思います。気になっていた頭の重みも軽減したので今夜はゆっくり眠れそうです。ドライヘッドスパは初めての体験でしたが、スタッフさんがやさしい方だったので、安心してまかせられてよかったです。疲れが溜まる前に「頭の揉みほぐし専門店 Sa goo」さんを訪れ、メンテナンスしたいと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    サグー(Sa goo)のスタッフ 高畑

    高畑

    お疲れさまでした!全体的なこわばりが気になったため、老廃物の巡りがスムーズになるよう筋肉の緊張をケアさせていただきました。かたまっていた頭皮をしっかりほぐしたので、リフトアップ効果も期待できると思います。全身に力が入らないよう、リラックスする時間を設けるようにしてくださいね♪今回はご利用いただきありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    サグー(Sa goo)のイメージ画像

    癒しの空間でリラックスタイムをご堪能

    東山線「県庁通り駅」より徒歩4分のところにあるドライヘッドスパをメインとしたサロン。夜19:30まで営業を行っているため、ショッピングやお仕事帰りにも立ち寄りやすいと思います。サロンのドアを開けると、リラックスできる明るさに調整した間接照明や心落ち着くBGMなど、非日常の空間が作り込まれています。お体への負担を考慮したノルウェー産のチェアも魅力的♪長時間座っていても疲れないようオーナーさんが自ら選んだものなのだそうです。施術スペースはカーテン仕切りが設置されているので、肩の力を抜いてリラックスしたい方やおひとり様の時間を堪能したい方にもおすすめ◎また、施術に集中できるよう、足元に通路を設けているのがポイントです。レイアウトの工夫やアフタードリンク、お着替えスペースなど、細やかな配慮を行っている「頭の揉みほぐし専門店 Sa goo」さんは、お客様に対する愛情が伝わってくる癒し系サロンです。


    頭の揉みほぐし専門店 Sa goo

    岡山県岡山市北区表町2-2-64 坂本ビル3F西

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress

頭の揉みほぐし専門店 Sa gooのメニュー

EPARK限定

新規限定クーポン

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

7,700円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。