MAP
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

東京都港区北青山3-1-6 316AOYAMA203号

最寄り駅:東京メトロ半蔵門線 表参道駅 A3出口より徒歩8分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

美容整体アピアランスビューティー表参道店のブログ

不妊治療で悩む方には是非読んでほしいマタニティ整体の話

整体が不妊症改善に効果があることはご存じでしょうか?
不妊治療を受ける方は年々増加しており2013年厚生労働科学特別研究のデータでは
約56万人が治療を受けているということです。

そんな不妊症と整体にはどのような関係があるのでしょうか?
まず大事になってくるのが子宮内が受精卵を育てるのに適した環境にあるかどうかです!
人間の内臓温度というのは平熱よりも1~2℃ほど低いと言われています。
つまり、36.0℃の人でも内臓温度は34~35℃しかないということです。
心臓から遠いところにある子宮はかなり温度が低い可能性があると考えられます。
ちなみに、がん細胞発生リスクが高まるのも34℃だと言われています。
つまりは内臓温度が34℃代だと受精卵が育つ環境としては非常に厳しいということです。
なので、内臓温度を上げて受精卵が育ちやすい環境を作ることが非常に大切になってきます!

『どうやったら内臓の温度が上がるの?』

このような疑問を持たれる方が多いのではないかと思いますが
ここで整体の出番です!!!
特に子宮の温度を上昇させるのに大切になってくるのが骨盤や大腸などで子宮を圧迫していない
ということになります。
まず、骨盤には身長に対して適切な幅が決まっています。
この幅が狭いと骨盤による子宮の圧迫が起こってしまいます。
逆に幅が広いと大腸が下垂してしまい子宮を圧迫してしまいます。
骨盤と大腸が適切な位置にあるかどうかで子宮に対する影響というのはかなり変わってきますので
是非気にしていただきたいポイントとなります!

また、近年では男性不妊のご夫婦も増えてきています。
これは男性側に原因のある不妊症のことですが
これも理論は女性不妊の場合と同じで精巣が冷えていると元気な精子が作られず
子宮内で死滅してしまうことがあります。
なので、骨盤矯正と大腸調整により精巣の温度をあげることで改善の可能性がでてきます!

おすすめコース

【美容整体】新規限定クーポン

おすすめコース

【美容整体】新規限定クーポン

おすすめコース

【美容整体】新規限定クーポン

アピアランスビューティー表参道店のスタッフ 五島一樹

店長

五島一樹 ゴシマカズキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。