MAP
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都杉並区下井草5-11-10 エヴァーグリーンB2

最寄り駅:西武新宿線 井荻駅 南口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ドライヘッドスパ専門店リホイミのブログ

端午の節句

こんにちは
ドライヘッドスパ専門店リホイミです。

5月5日はこどもの日、端午の節句です。
旧暦の午の月が5月で、端は最初・最後という意味です。

昔、中国では5月は悪い月で薬草などで悪い気をはらう行事があったそうです。
薬草は強い香りがするアヤメや菖蒲が使用されました。

菖蒲とは
剣のような尖った葉が特徴の植物で薬用効果がある多年草です。
端午の節句には菖蒲とヨモギを巻いて一緒にお風呂にいれる菖蒲湯に入る文化があります。

菖蒲の根は白菖や菖蒲根として漢方として使われます。
根茎から取れる精油には鎮静、鎮痛、去痰、咳を沈める、血圧を下げる作用があり
胃炎や消化不良、ヒステリーなどにも作用します。

花言葉は「優しい心」「あなたを信じます」「忍耐」「あきらめ」

気温も高くなり半袖の方も多いです。
水分補給を忘れずに、元気でGWをお過ごしください。

セラピスト 宮下

ドライヘッドスパ専門店リホイミ

東京都杉並区下井草5-11-10エヴァーグリーンB2
営業時間
10:00~18:00
【ドライヘッドスパ】【井荻】【荻窪】

リホイミのスタッフ 宮下真緒

セラピスト

宮下真緒 ミヤシタマオ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。