EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

本日定休日 全ての営業時間

愛知県一宮市小信中島字北東山34-2

最寄り駅:名鉄尾西線 奥町駅 出口より車で4分

絆リラクゼーションスタジオのブログ

はじめまして!

皆様はじめまして!絆リラクゼーションスタジオの院長の柳鶴(やなぎつる)と申します。こんな苗字聞いたことないと思われる方が大半だと思います。元々は鹿児島が我が祖先の発祥です。あちらの方面は珍しい苗字が多いのですが、私の苗字も全国的に少ない苗字ではあります。Facebookで検索をかけると色んな地方でポツポツこの苗字の方がみえます。おそらく元は鹿児島だと思いますが、とにかく滅多に聞かないので同じ苗字の方を知るととても親近感が湧きます。このFacebookのお陰で色んな方に出会えて子供の頃の友達とも再開できたり本当にありがたいなと思います!

さて、前置きが長くなりましたが、私は地元(愛知県です)の高校、大学を出て社会人になって30歳くらいまで一般企業に勤めていました。ちょっとしたきっかけがありまして治療の方面に行こうと考えました。

しかし、未経験故に資格を取ろうと言う足が出せずまずは準備運動のつもりで取り敢えず1年程リハビリの助手をやり、将来についての感触を探ろうと思いました。初めから上手く行くわけはなく失敗続きでしたが、徐々に感触をつかむことができました。

そして1年後、名古屋駅前にあります「名古屋医専」の柔道整復学科に入学しました。あのクネクネしたビル、スパイラルタワーです。そこで3年間勉強を積み重ねてきました。ちょっとエピソードを紹介したいと思います。

いきなり3年生の時の話になりますが、3年生になりますと、国家試験に向けた模試が山積みです。そして、その模試の結果が貼り出されます。

私のクラスは30人程いましたが、3年生の5月の段階での私の成績は・・・30人中の20番位でした!真ん中よりも下なのか・・・私はそれがとても悔しくて悔しくて、その日以来勉強に励みました。初めは中々結果が出ませんでした。数ヵ月はよくても真ん中位でした。でも、上を目指して教科書を暗唱したり試験に出そうだなと思ったらメモして覚えたり本当に必死に取り組みました。

そしたら、年が明けて最初の模試で一気に3位まで順位を上げることができました。あれ?本当に?・・・と自分でも驚くほどでした!結果が出ると更にやる気が出てきて、更に勉強を重ねついには1番を取ることができました!
<ol>
<li>私は負けず嫌いですし、目標を持って突き進むことが大好きな人間です。また、困ってる人を放っておいたりできない性格でもあり、人の役に立ちたいといつも考えています。国家資格を取得してこの業界で働いて体の悩み、心の悩み色んな悩みを抱えた方々を、見てきました。おこがましいかも知れませんが、その方々が私と接することで少しでも幸せな気持ちになってもらえたらいいなとそんなことを思いながら仕事に取り組んで参りました。元々勉強が好きな人間ですので疑問に思ったことはすぐに調べて知識を吸収していきましたが、やはり人間死ぬまで勉強だと私は思いますので、まだまだ皆様のお役に立てるよう精一杯頑張りたいと思います。肩の痛み、腰の痛み、ストレスを抱えてたりしてる方々の受け皿になれるよう精一杯尽くしたいと思います。

サロンブログの
読者になる
投稿者
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

柳鶴健志

ヤナギツルタケシ

・お客様の気持ちに寄り添った施術を心がけています。 ・お悩みや愚痴なども、お話ください。スッキリしていただければ幸いです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

オーナー

柳鶴健志 ヤナギツルタケシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。