EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引

本日定休日 全ての営業時間

愛知県一宮市小信中島字北東山34-2

最寄り駅:名鉄尾西線 奥町駅 出口より車で4分

絆リラクゼーションスタジオのブログ

ダイエットについて

こんにちは、絆リラクゼーションスタジオの柳鶴です。ふと思い出したことかありましたので忘れないうちに投稿したいと思いました。

話は20年程前になりますが、私は学生であり、当時はジャンクフ―ドや好きなものを好きなだけ食べてかなり太っていました。マックスで80キロ位でした。

何故なのか理由はわかりませんが、痩せてみようと思い痩せる努力をしました。
食事制限やランニング等を重ね、1年で15キロ程痩せることができました。

しかし、社会人になりなかなか運動する機会も少なくなりストレスが多くまた食べる方に走ってしまいました。

すると、また体重は75キロまで増えてしまいました。俗に言うリバウンドってやつですね。

また元に戻そうと思いましたが、運動する時間もあまりないしどうすればいいのか考えました。

まず、栄養の知識について学ぶことにしました。ダイエットによい食事摂取の仕方やどの栄養素がダイエットに向いているか、食材のカロリーとか・・・今思うとかなり役立ってるなと思います(笑)
結論から言うと、食事は朝・昼は炭水化物重視、夜はたんぱく質重視。また糖質フリーのダイエット方法が流行っているみたいですが、これははっきり言ってオススメできません。と言うのも、脳の栄養は糖質のみなので、その糖質が摂取できないことは脳の働きの低下に繋がります。すると色々な症状が現れてきます。まず、自分が一番しんどいなと思ったのは、倦怠感がとてつもないと言うことです。少し動いただけでも疲労感が凄かったです。また、ストレスや自律神経の乱れ、便秘等・・ハッキリと言って悪いことだらけでした。

そして、もう一つ重要な運動ですが・・・時間がないなかで効率よくダイエットできる方法はないか、色々な文献やネットを使用して勉強しました。
私が実際に試した方法で効果的だったのは2つあります。
①筋トレ後に有酸素運動を行う方法です。
このメカニズムは、筋トレをすると血中に脂肪細胞が流れます。そのタイミングで有酸素運動を行うと脂肪が燃焼されやすいといったメカニズムです。私は10分筋トレをした後20分の有酸素運動を行いました。これで3ヶ月で5キロ減らすことに成功しました。
②タバタプロトコル
これは聞いたことある方もいるのではないでしょうか?これこそ時間短縮で効果テキメンといった方法です。何しろ1度の時間は5分で構わないのですから(笑)
方法は20秒全力で筋トレをして10秒休憩→これを8セット行うだけです。ただ・・・結構しんどい運動ではありますのでその辺りは覚悟してくださいませ。

サロンブログの
読者になる
投稿者
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

柳鶴健志

ヤナギツルタケシ

・お客様の気持ちに寄り添った施術を心がけています。 ・お悩みや愚痴なども、お話ください。スッキリしていただければ幸いです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

オーナー

柳鶴健志 ヤナギツルタケシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。