EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引

本日定休日 全ての営業時間

愛知県一宮市小信中島字北東山34-2

最寄り駅:名鉄尾西線 奥町駅 出口より車で4分

絆リラクゼーションスタジオのブログ

マッサージについて

ところで、皆様はマッサージについてどうお考えですか?
マッサージと言うと、今では如何わしい店舗も混在しているのですマイナスなイメージを持たれている方もいるかなと思います。しかし、マッサージはとても体のリラックス効果や体の動きを保持してくれる役割を持っています。今回は治療やリラックス目的のマッサージの効果につきましてお話したいと思います。

マッサージの効果
①リラックス
②血流促進
③自律神経の安定
④ストレス軽減
⑤代謝の促進
⑥疲労回復

①リラックス効果につきましては、筋肉に適度な刺激を与えることでセロトニンと言う幸せホルモンが分泌されます。そのホルモンの分泌により自律神経の副交感神経が働きリラックスできると言うことです。

②血流促進は、筋肉に適度な刺激を与えること、また手技により血液を送り出すことにより血液の流れをよくします。この②が悪いと、体の不調を訴えやすい状態になってしまいます。

③血液は酸素と栄養とホルモンを運びます、この血液は体の各臓器においては人間で言うご飯のようなものです。ご飯がないと臓器の働きが悪くなりそれが自律神経の乱れにつながってしまいます。マッサージにより血液を送り出すことで各臓器の働きがよくなり自律神経が安定してきます。

④これは①と被っている部分もありますが、マッサージによる気持ちよさでセロトニンが分泌されることでストレスを和らげることができます。

⑤各臓器の働きがよくなることで代謝がよくなります。この代謝によりダイエットや体の調子を整える役割が可能になります

⑥血液は老廃物を排泄させる役割もあります。この老廃物が溜まった状態だと疲労の回復は難しくなります。マッサージでは老廃物がよくなる効果もあるのです。

ざっくり言うとこんな感じになります。ただ、各先生方により施術の方法は違いますので、万人にも対応できる先生はいないと思います。お客様により合う先生、合わない先生があると思いますので、色々な場所で試して自分に合うところを見つけるのもいいかなと思います。

サロンブログの
読者になる
投稿者
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

柳鶴健志

ヤナギツルタケシ

・お客様の気持ちに寄り添った施術を心がけています。 ・お悩みや愚痴なども、お話ください。スッキリしていただければ幸いです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

オーナー

柳鶴健志 ヤナギツルタケシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。