EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~22:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

愛知県一宮市小信中島字北東山34-2

最寄り駅:名鉄尾西線 奥町駅 出口より車で4分

絆リラクゼーションスタジオのブログ

背骨の構造について

皆さんは背骨の構造はご存知でしょうか?

大まかに言うと頸椎(首の骨)胸椎(胸の後ろの骨)腰椎(腰の骨)に別れています。そして、背骨は横から見ると真っ直ぐではなく軽いS字になっています。このS字になっていることがとても重要でして、S字になることで重力からクッションの役割をして体を守っています。これを生理的湾曲と言いますが、これが崩れると体のどこかに負担がかかりその周辺の痛みにつながってしまいます。
特に腰や肩への負担が大きくなり、よく言う肩痛、腰痛に繋がってしまうわけです。

では、どうしてこのS字が崩れてしまうのか。これは日頃の姿勢に原因があります。特に座る姿勢で顕著になってきます。例えば、ダラっと背もたれにもたれて座ってしまったり、片方だけ足を組んで座ったり、パソコンの画面を見るために首を突きだしたような姿勢になったり。それが積み重なってしまうと痛みに繋がってしまうわけです。ですので、座る姿勢一つとってもなるべく背筋を伸ばして真っ直ぐに座るように意識してみてください!

サロンブログの
読者になる
投稿者
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

柳鶴健志

ヤナギツルタケシ

・お客様の気持ちに寄り添った施術を心がけています。 ・お悩みや愚痴なども、お話ください。スッキリしていただければ幸いです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

オーナー

柳鶴健志 ヤナギツルタケシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。