EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~22:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

愛知県一宮市小信中島字北東山34-2

最寄り駅:名鉄尾西線 奥町駅 出口より車で4分

絆リラクゼーションスタジオのブログ

肩こりについて

おはようございます!絆リラクゼーションスタジオの柳鶴です。今日は天気があまりよくありません。こんな日は肩や腰の痛みや体の不調が起きやすいので、そういう日だと思ってお過ごしください。今日の痛みは天気のせいなので!

ところで、日本人が悩む肩凝りですが、なりやすい方がいると言うのはご存知でしょうか?
もちろん筋力が落ちてる方もその対象なのですが・・・

結論から言いますと、閉経を迎えた女性に多い傾向があります。

何故なのか?・・・それは、閉経前後にホルモンバランスが崩れて更年期を迎えると自律神経が乱れます。自律神経の働きの一つに血液循環つまり血流があります。そしてこの血流が悪い状態になってしまいます。

血流が悪くなると疲労物質が溜まりやすくなります。そうなると・・・肩凝りが起きてしまうのです。
また、更年期によるイライラとかがストレスを溜めてしまい更に肩凝りにつながってしまいます。

これは体の生理的な反応なので仕方ないことですが、だからといって何もしないのでは益々症状の悪化に繋がってしまうわけです。ですからできる対策としましては
①温める
②適度に運動とストレッチを行う
③ビタミンE(種実類、小麦胚芽、植物油)を摂取
④たんぱく質摂取
⑤ビタミンB2(卵、乳製品、レバー、大豆製品、緑黄色野菜)を摂取
以上になります。
少しでも生活しやすいように工夫してみてください!

サロンブログの
読者になる
投稿者
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

柳鶴健志

ヤナギツルタケシ

・お客様の気持ちに寄り添った施術を心がけています。 ・お悩みや愚痴なども、お話ください。スッキリしていただければ幸いです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

オーナー

柳鶴健志 ヤナギツルタケシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。